あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー

2006年 04月 21日 ( 1 )

ムスメは、小学5年生。一応、これから2年間弱は、「受験生」という代物になる予定です。

そして、帰国直後いきなり一発目の説明会が、第一志望校だったりして(笑)。しかも、情報くれたのは、地元の友達。教えてもらったときには、まだネットが繋がってなくて、その2日後にあせってオンラインで申し込みましたわ~。

いや~、久々に何か、あ~ゆ~熱気ムンムンの会場に行っちゃったわ。うちは、まだ1年猶予があるけど、今年お子さんが6年生なんであろう親御さんたちは、怖いくらい真剣オーラが出まくっていました。
でも、説明聞く限り、やっぱり魅力的な学校だなぁ。・・・というか、なりそうだなぁ~。(実は、新設校なので、まだどこにも存在していない)
19年度に受験する人が、第一期生になるのだから、そりゃ情報集めに必死だわよね、過去問もないわけだし。(ついでに言えば、いわゆる国算のテストもない)

ここは、あたしの中学・高校の母校関連だし、その特色からしても、ぜひぜひムスメには入ってもらいたい。しかし、募集人員は、1クラス程度。きわめて狭き門になるだろうことは、容易に想像できますわね。さて、19年度の結果がどうなるか、今からドキドキです。

さて、肝心なご本人サマ、一応塾にも行き、勉強も少しはしているものの、アタマは常に日本のTVでいっぱい、暇さえあればCMソングを口ずさんでいる始末。あんた、そんな物をすらすらとインプットできるんなら、県名の1つも覚えろよ!

さて、塾で先週はじめて受けた週例テストの結果が郵送されてきて、ビッチリ並んだ順位表に目がテン。それにしても、おそろしいような点数(悪くて)のムスメの順位が意外に良いので、喜ぶ前に「おかしい・・・」と思い、もう一度よく眺めてみたら、何のことはない、週例テストのクラスはレベル別に3つに分けてあるので、その真ん中のクラス内での成績でした。

ということは、トップクラスの子達って、いったいどんな点取ってるわけ~?見てみたいもんだわ。あたしだって、これ、何点取れるか不安だわよ(爆)。
あと、1年9ヶ月。さて、どこまで力をつけてくれるのかね、ムスメくん。

*帰りに国分寺の駅ビルで、ひとり中華ランチ*
<茄子と豚肉のピリ辛中華丼>→茄子好きのアタシは、これが大好物です
b0059350_15551435.jpg


9階だったので、窓の外の景色がきれいでした
b0059350_15555528.jpg

[PR]
by penpen2004 | 2006-04-21 15:42