あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー

2006年 04月 30日 ( 1 )

行ってきましたよ~、久々のスーパー銭湯♪
我が家の周辺は、車でささっと行かれる距離に数箇所あるのですが、今回は一番近いところ、渋滞してなければ10分かからないところにある「狸の湯」にしました。

休日の割には、GW前半のせいか、それほど混んでいなくて気持ち良く入浴できました。
しっかし、考えてみれば、4年前は女風呂につれて入っていたムスコ、もうさすがに無理(当たり前だ)。というわけで、父ちゃんと2人、男風呂へ。

こちらは、ムスメと二人でのんびり~、と思ったものの、身体を洗い、幾つかのお湯(ジャグジータイプ、ラベンダー風呂、露天風呂、打たせ湯)に入るうち、「キレてないだろ~ね、とうちゃん。」と、だんだん気もそぞろ。
えぇ、ダンナ、介護慣れしてませんし、ちょっとしたことで、すぐブチ切れる完全瞬間湯沸かし器タイプ人間ですから。

あまり待たせてもイライラするので、そそくさと外に出てみると、あら、いない~。いなきゃ、いないで、「中で、手こずっているのでは?」と又、シンパイ。何しろ、もう私と同じくらいの見てくれのムスメを男湯に偵察に送り込むわけにもいかず、「大丈夫かね~」と話しながら小岩井牛乳を飲んでいると(やっぱ、湯上りはコレでしょ)、無事出てきました。

話を聞いたら、お風呂好きのムスコが、なかなか出たがらなかった由、ふ~ん、それなら大丈夫ね。又、来ようっと♪

こじゃれたレストランで夕食・・・とも思ったのですが、場所を移動するのも面倒だったし、休憩所でそのまま夕飯にしました。ま、ありきたりのメニューだけど、お風呂上りだし、作らないですめば、何でも美味しいのよ。ふっ。

・・・しかし、あかすりとか足つぼマッサージは、倒れそうな値段でしたわ。在☆中の皆、心ゆくまでマッサージは受けてくるんだよ~!!
[PR]
by penpen2004 | 2006-04-30 20:20