あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー

<   2005年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

必死(?)の読書&夜市散策

夏休み初日は、ムスメが塾に行く以外は特に用事なし。

朝、ウエットマーケット行って、肉・野菜など買出し。この前の「試してガッテン!」でやっていた究極の焼きトウモロコシを作ってみたくて、4本購入。早めの昼食用に、チキンパオや小豆餡パオも買い込み、帰宅。

最低限の家事の後は、ハリー・ポッター読破めざして電子辞書片手に読書タイム。・・・うぅ、進まないなぁ、ページ。日本語だと、めちゃくちゃ速読派なんだけど~。なんで、こう訳わかんない形容詞や副詞満載なんだぁ?あぁ、アメリカ版にしておけば良かった・・・。(第6巻はアメリカ版なので、少し安心かも)

フィッシュロースターで5分焼いて、タレを塗ってから2~3分焼いたトウモロコシ、とっても甘くて美味しかった♪ちょっとナマというか、新鮮な甘味だったので、もう少し火を通してもいいかもしれないけど。お好みですね。水っぽくなくてgoodよ!!

ムスメを送り出した後は、TVを横目で見ながら又少し読書。さすがに飽きたので、ムスコ連れて1時間ほどプール。

のったらくったら夕食の支度をしていたら、夕方帰宅したダンナが、ムスコを連れてビッグマックの買出しへ。最近、ムスコが「びっちゅまっちゅ(=ビッグマック)」と言えるようになったので、それを言わせるのが嬉しいらしく(笑)。言わせちゃったからには買いに行かないわけにもいかなくてね。

結局、ビッグマック、フレンチフライ、鶏肉入り五目炊き込みご飯、冷奴という超変則メニューの夕飯になってしまったわ。ま、いいけどね、皆喜んでいるから。(ダンナと私は、もちろんマック抜きで)

食後、ムスメと2人で夜市へ。こういうところをブ~ラブラするのは大好き♪でも、食後でお腹イッパイだったので、ローカルフードやお菓子などの食品に目が向かず、ちょっと残念。ムスメは移動遊園地を見ながら、「ん~、4年生じゃ、もう恥ずかしいかな、どうしようかな。」と思案に暮れていたけど、「自分が乗りたきゃ、乗ればいいのよ。」という私の激励(?)を受け、3回も乗ってました、お小遣いで(笑)。

夜市の戦果: 抱き枕の中身(ムスメの子供用のがクタクタになってしまったので)
         ラーメンスナック

あぁぁ、一日30ページの英文読書は、今のワタシにはつら過ぎる~!(苦笑)

*さて、明日からムスメは2泊3日でYMCAの夏キャンプです。マレーシアのマウントオフィアですって。行った事な~い!満天の星空が見られると良いねっ!
[PR]
by penpen2004 | 2005-07-31 22:22

調味料バトン

blog友の、みさこのちゃんから回ってきました。でも、あたし、そんなに素敵な調味料使ってませんけど~?(笑)

では、ま、スタート!

目玉焼き → 塩か醤油。醤油をかけた目玉焼きの上に炊きたてご飯のせるのが好き♪
納豆    → 醤油+からし  卵を入れるのは嫌い
冷奴    → 醤油   和風や中華のドレッシング、あ、でも激ウマ豆腐は何もつけないかな
餃子    → 醤油+お酢+辣油  黒酢も好き
カレーライス → 何もかけません。薬味はラッキョウも福神漬けもマンゴチャツネも好き♪  
ナポリタン→ タバスコソース  気が向くと粉チーズも少し
ピザ    → タバスコソースか刻みチリ
生キャベツ  → ドレッシング、ソース、醤油、マヨネーズ・・・何でもいいや つけなくても齧る
トマト   → 美味しいトマトなら何もつけたくない  あとは、サラダに合うものなら何でもOK
サラダ  → 中華ゴマ味系ドレッシングか生協の「野菜たっぷりドレッシング」     
牡蠣フライ  → 自家製タルタルソースいいね じゃなければ中濃ソースあたり? 
メンチカツ   → とんかつソーツかケチャップ+ウスターソース 自家製トマトソースもいいな
コロッケ → とんかつソース又は何もかけない
てんぷら→ 野暮と言われようが、天つゆ(つゆだく)が好き。塩も嫌いではないわ
とんかつ → とんかつソース+洋がらし
ご飯(おかずがない時) → 生卵+醤油  バター醤油(これを受験勉強の夜食にしたせいで太った~)                  

☆周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
調味料とは少し違うけど、生姜好き!回るお寿司屋では、ひとつの容器を食べきってしまう勢い。吉○屋の牛丼には紅生姜どっさりてんこ盛り。独身時代は、会社の隣のデパ地下でジンジャージェラートにはまっていました。
生山葵にもウットリする体質です。ガーリックチリも好きだわ~♪ 

☆それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
ないと思います。

☆バトンは、だいぶ回っているから、ここで止めておきます~。
[PR]
by penpen2004 | 2005-07-30 23:42

Happy birthday to me!!

今朝(正確には、午前8時半頃)、無事に47回目の誕生日を迎えることができました。

もう半世紀近く生きていると思うと、自分が歴史か化石の仲間入りした気分だけど、その割には「リッパな大人になったな~」という成熟感が無さ過ぎ。幾つになっても、足が地に着いていない感じで生きている気分がするのは、何故なんだろう・・・。とりあえず、大病も大怪我もせず、ここまで無事に生きてきた自分に乾杯!周囲に感謝!!

ダンナからの誕生日プレゼントは、ハリー・ポッターの第6巻。ありがと~!(第5巻を途中で挫折してるの知っててのイヤミか?まぁ、励みとして頑張りますわ。こうなりゃ『不死鳥の騎士団』の和訳は、読了するまで絶対に読まないからねっ!)

夕食はどこで?と訊かれたけど、お互い夜にあまり食べられない体質になってしまったので、この前行ったロバートソンウォーク内のイタリアンに行く予定です。そこで、子供たちにガッツリ食べさせ、我々はピザのお余りやサラダでもつっつこうかと考えています。
ふっふっふっ、ワタシはむしろ、その後カヌレでケーキかチョコレートを買ってもらおうと思っています。やっぱり、いつも躊躇して買わない粒チョコ買ってもらおうかな♪

今、外は大雨ですね~。歩道の街路樹のタベブイア(トランペットツリー)がピンクと白の花盛りなんですが、雨に打たれて可哀想。夕方には晴れるかな?
[PR]
by penpen2004 | 2005-07-30 13:37 | 家族
今日は子供たちが2人とも終業式~。(でも、ムスメは塾なので今日も弁当持ち。それはイヤだが、4時まで帰ってこないのはgood!)
おまけにダンナが多忙のため、今日は、ムスコの朝の送りもアタシだ。半日のために送迎で2時間費やすって、どうよ?・・・とはいえ、やっぱり貴重なフリータイム3時間のためには仕方ない、やりましたけどね(苦笑)。

朝、送って帰ってきた後は、ウエットマーケットとスーパーマーケットのはしご。
今日は、ウエットは大して買う物なかったから、すぐ済んだけど。でも、八百屋さんで、生筍を衝動買い。ホントは皮ごと茹でるんだよね~。知ってるけどさ、すっごいジャンボサイズ。これ、うちの鍋には入りません~(号泣)。ジト~ッと眺めていたら、チャイニーズ系のおばちゃんが1本お買い上げして、店のおじちゃんに無造作に皮を剥いてもらってた。♪!アタシも、そうしようっと♪裸ンボにした筍チャンを茹でたことってないんだけど、どうなりますかね~。明日のお楽しみだわ。

スーパーは、近所のフェアプライス様(いつもお世話になっとります)。昨日お邪魔したお宅でクーポン券たくさんいただいたので、2個目のパイレックスが貰えた~♪ おまけに、身軽な買物はしばらくできないという焦燥感(笑)から、かさばる物や重い物をマイカートの限界に挑戦するくらいドッサリ買ってしまったので、又6枚くらい貰っちゃったぞ、クーポン!あらら、11日までにもう1個貰えるくらいたまるかなぁ、ちと微妙。欲しい方いたら、あげますよ~!(取りに来てくれる人限定!あ、郵送してもいいし)
ふ~ふ~言いながら帰宅して荷物片付けたら、もうお迎えに出発する時刻だわサ。あぅぅ、いよいよ地獄の夏休みが始まるのね、ガンバレ、あたしっ!ファイトォッ!!(中島みゆき調で歌ってください)

午後は、ムスコが全くプールに行く気なしだったので、まったり「Dr.コトー診療所」のDVDなど眺めていました。きれいな海と空の景色を見てるだけで癒されるんだ、コレ。コトー先生の髪型見てると切るかピン留めしたくなって、別の意味でストレスたまるけど(笑)。

でも、人が心地よく、ボロ泣きしながらティッシュで洟かみながらDVD鑑賞してる最中に、アクマのようなダンナからの電話が数回も。
今日は、日本からのお客のアテンドしていたらしいのですが、買物事情に疎いので、やれ、「あの店はどこだ?」だの「何たらいうブランドのバッグはどこで売っているんだ?」だの、煩いこと甚だしい!挙句の果てに、「忙しいから、今晩のレストラン予約しておいてよ。」だと!おいおい。あたしはアンタの秘書じゃないっつ~に。(いや、メイドだと思っているに違いない!(怒)) 
レイガーデン予約して、お店の人に「来るのは誰?」と訊かれ「Mr. penpen」と答えるワタシ。
「そして、貴女は誰?」と再び訊かれ「Mrs. penpen」と答えるワタシ。そしたら、お店の人がにこやかに「Ok! So, see you later!」と言ってくれましたけど、あたし行きませんがな。シクシク。5人は全員、野郎ばっかりさ~。ふんっだ。

夜、つつましい手作りの夕食(笑)の後、シャワーを浴びてたら、なんか窓の外から賑やかな音が。寝室の窓から見下ろしたら、ティオンバルロード沿いにズラッと夜市が開店していました。そういや、数日前から紅白幕の屋根や骨組みは作っていたっけ。ナショナルデー前のお祭り的な夜市ですかね。移動遊具も来ているようだし、週末は子供連れてブラブラするかな。自分ちのコンドミニアムの敷地の塀沿いを歩くだけですけどネ。時々、意外な掘り出し物があったりするので、なかなか楽しいんだわ、夜市。
[PR]
by penpen2004 | 2005-07-29 22:22 | シンガポールあれこれ

遊び納めは

明日が終業式のため、午後遊べるのは今日でしばらくお預け。

というわけで、午前中パン教室した後、近所(タクシーで4分くらい?)のお宅にランチにお呼ばれしてきました♪
・・・それがね~、またnew driverに当たっちまった(泣)。我が家近くの地理に明るい方ならお解かりと思いますが、うちからRiver Valley通り沿いのコンドよっ?バスで行ったって4つかそこらよっ!!アスペン行くより近いのよ~~~っ?!!!・・・なのに、「知らね~。わかんね~。道わかる?案内できるなら、行くけど。」だと~っっっ?????
今回、思い切り場所わかっていましたので(笑)OKしましたけどね。も、脱力~。地理に不案内な皆様、ここのところニュードライバーが多いようですので地図で目的地の見当はつけてからタクシーに乗ってね。

お邪魔したお宅は、ワンフロア2世帯の細長い小ぢんまりしたコンドミニアム。でも、風通しが良く、採光が良く、新築で、どこか日本の瀟洒なマンションを思わせる作り。素敵でした♪ただ、近所で2箇所工事をしているそうで、その騒音が耐え難いので更新時に引越しを考えていらっしゃるそうですが・・・。

50代の素敵なミセス&20代のお嬢様が、豪華和食弁当(ぜ~んぶ手作りよっ!)でもてなしてくださいました。土用の丑だからということで、うなぎおこわに始まり、ローストビーフや野菜の炊き合わせ胡麻味噌かけ、椎茸しんじょ、インゲン胡麻和え、浅漬けのお新香、もやしと豚肉とザーサイの中華炒め・・・、あ~美味しかった♪松花堂弁当の器に美しく盛り付けられて、「特選ランチ弁当30ドル」という感じでしたよ~、見た目も味も!(笑)
こんな美しく美味しい物をご馳走になるんだったらカメラ持ってきゃ良かった~ん。

私と、もう1人がお呼ばれしたので、食後は美味しいマンゴーや手土産のケーキ類で(別腹、別バラ)お茶とおしゃべりと楽しみました。・・・本当は、先日の定例会当番の報告レポを書くために集まったんだけどね。それは最後の30分ほどでチャチャッと片付けて(笑)。

あ~、楽しかった。これで頑張って夏休みを乗り切れそうですわ。明日から9月4日まで、パン教室は休業状態。さて、少し自分で焼くパンの研究でもせねば(汗)。
[PR]
by penpen2004 | 2005-07-28 22:22
昨夜は、早めに就寝したにもかかわらず、ガッチリ昼寝してしまったムスコが、何やらチマチマといたずらしたり、洗面所で水遊び&水飲み過ぎて2回もお漏らししたり。加えて、蚊が1匹入り込んでいたらしく、思い切り何箇所も喰われて夢うつつの状態でボリボリボリ。蚊の攻撃とムスコのいたずらの交互波状攻勢で、ワタクシ、睡眠が細切れでへろへろ~。

でも、今日はMRTで30分ほどかかる古巣方面に出張パン教室なので、途中車内でしっかり睡眠をとり(笑)。
昼食は、学校が午前中で終わるムスメとどこか外で食べよう、と帰宅途中に、ダンナから電話。同じく、何か用事で家に戻るので、昼食を・・・という話だったので、3人でティオンバルプラザ内の「別府麺館」というラーメン屋さんへ。麺は、なかなかコシのあるストレート麺で美味しいのですが、とんこつスープの味が今ひとつ迫力に欠けるかな。激辛味「地獄ラーメン」とかの方が得意なのかな?少しラー油垂らして食べたら、それなりに美味しかったです。

その後、私は一人でオーチャードへ。一時帰国の際のダンナの会社の女性たち用のお土産購入と伊勢丹スーパーでの買物が目的。
「そこそこの値段で、見映えがして、目が肥えている女性にあげても大丈夫な物」と言ったら、やっぱり「ちょうさんの店」でしょう~(笑)!ということで、せっせと品定め。最初に見ていた品物は20点揃わず断念。でも、結局予算の半分くらいの物で手頃なのを見つけたので満足。

その後は、伊勢丹スーパーで、山のようにお菓子や飲み物などを買い込みデリバリー依頼。というのも、夏休みに入ってしまうと、うるさいムスコ連れではなかなか来られないから。少し、まとめ買いをしておきました。皆のおやつ用ね。8月は休みだから、ガバガバ食べられちゃうだろうしな~。高いな~。もっとローカルのお菓子を食べなさい!(でも、ダンナも食べてるし)
ついでに頼まれたゴルフボールも3箱買い、ふ~ふ~言いながら中学のお迎えへ。

今日も、帰ってきてからオヤツをしこたま食べてコテンと寝てしまったムスコ。夕飯も食べず、昏々と9時半まで寝ていましたが、その後目が冴えて盛り上がってるし。
やれやれ、今晩も安眠できないんでしょうか?やめてくれ~!
[PR]
by penpen2004 | 2005-07-27 22:22

やむを得ず在宅

ディスカバリーは、無事に発射されたようですね。シンガポールとは、丁度12時間の時差なんだ~、と初めて知りました。

さて、今日はムスコの中学は合唱コンクールで、朝からヴィクトリアシアターに行く予定だったのですが、送迎以外に、途中の教師合唱の時、ムスコを見る人がいなくなるので一時引き取って欲しいと頼まれていまして。
昼の開演から、一応見るつもりではいたので、もちろん承諾したのですが、今朝9時半にエアコン交換(壊れたの~)に来るはずの業者が来ない~っ!
30分やそこらの遅れには慣れっこだけど、(あ、うちが頼んでいる日系エアコンメンテは時間に正確ですが)待てど暮らせど来ない・・・。

ダンナに電話してエージェントの女性に確認してもらったら、「遅れているみたい」とのこと。簡単に言ってくれるけど、その時すでに1時間半経過。つまり11時。結局、11時半ですよ、来たの。

というわけで、ワタクシ合唱コンクール見損ないまして(泣)。いや、どうせ、うちのボクちゃんは歌えないし(後で聞いたら、舞台に出るのもいやがったそうだし)、いいんだけど、中学生の合唱なんて、ついぞ聴いていないから行きたかったんだけどね~。
途中の引き取りはダンナに頼み、私は終了前にバトンタッチ。最後の2年生、3年生の学年合唱しか聴けなかったわ。
しかも、金賞・銀賞などの発表の時に、もう疲れが限界に達したらしいムスコが外で大泣きしていたので、引き取って帰宅しちゃったし。
せめて、舞台上で立っているくらいはしてくれよ~。見る方もつまらんじゃないか(笑)。

大したことを何もしていなかったけど、まぁ、おとなしくしているというのも疲れたらしく、3時半頃帰宅した後は、お決まりの爆睡。

というわけで、今日はエアコン交換の間、珍しくまったりとソファでDVDを楽しんでおりました。あ、朝送って家に戻る前にマーケットで買物はできたし。アイロンもかけられたし。雨の日のすごし方としては平和だったかもしれん~。
[PR]
by penpen2004 | 2005-07-26 22:22
今日は、午前中パン教室の後、ランチのため1時にオリエンタルホテルへ。

実は、今日はタダ飯~♪
もう、忘却の彼方になるくらい前に応募していた某フリーペーパー(ばれバレ?)のランチモニターに選ばれたので、友達と4人で行ってきたのです~。
お店は「The Melt」という多国籍ブッフェ。以前行ったシャングリラホテルの「The Line」と同タイプですね。お値段が少~し安い分、品揃えも少ないですが、席数が少ない分落ち着いて食べられるかも。インテリアもアジアンテイストでまとめてあるので、「The Line」より大人の雰囲気でした。
・・・だけどね~、こちらの都合で1時からだったとはいえ、「ブッフェランチの終わるのは2時半です」って、2時過ぎてから言われても困るのよね~(苦笑)。コメント書きながら少しずつ食べ終わったら、フリーになってガッツリ食べようという私たちの目論見は脆くも崩れ去ったのでした(笑)。
もっとも、4人で各コーナーを分担して試食して他の人たちにお勧めの品を選んだりしただけで、結構お腹いっぱいになっちゃったけど。
さすがに、デザートコーナーは時間延長してもらい、3時近くまでモグモグと食べ続けていたのでした。慌しくて自分で写真撮る暇がなかったのだけど、引き出しに飾られているミニゼリーやプチケーキがとても可愛らしかったです。2種類のチョコレートファウンテンもあったしね。
詳細は、夏休み明け、9月号を見てくだされ~♪(面がワレますが、そのへんはスルーして!)

それにしても、食べながらコメントを書くって結構大変。「おいしい」だけじゃ記事にならないだろうしね~。食べた気がしないわ(爆)。

それより、食後にホテル内を案内していただいて見たスパが素敵でした。(高いけどさ)
さすがオリエンタル!という感じ。若ければダーリンとカップルスパでも・・・と思うのだろうけど、私は女友達とペアで・・・の方がいいなぁ~。たまには、こんな浮世離れた格調高いホテルで、のんびり寛ぎたいものです。がんばって、お金貯めて、帰国前に1度くらいは来てみたいな。

帰りは、めっちゃすごいスコールの中を、ジャブジャブとタクシーで中学校へ。着いたら止んでて「ラッキー♪」と思ったのに、帰る頃に又どしゃ降り状態。すぐタクシーが拾えたのが不幸中の幸いでした。
夕飯?もちろん抜きましたとも!(笑)
[PR]
by penpen2004 | 2005-07-25 22:22 | 外食

ボウリング大会

昨夜もバタンキュ~状態。寝る前に朦朧としたアタマで「明日は、何も予定がないし~・・・。ん?違うっ!予定あるじゃ~ん!」

そう、今日は特殊学級の小中合同お遊び会!しかも、中学校の保護者が幹事なんだわ。
飛び起きて、とっとと家事を済ませ、目的地へタクシーで出発。残念ながら、今回はダンナはゴルフや用事で参加できず。

1時間くらい楽しく大人数で(家族ぐるみ&先生たちなので50人以上?)ボウリングをし、その後プールサイドのレストランでランチ。ここは、会員制のゴルフクラブ内のクラブハウスなので、ゆったり楽しめました。うちのムスコあたりだと、前にいた先生手作りの補助具を使うのですが、まぁ、それなりにやっていました。

ランチも、子供が好きそうなメニュー満載のブッフェ。・・・でも、ムスコ、ちょっとここ数日お腹がゆるめで、今日のランチもあまり食べませんでした。

夕方からムスメの塾の夏期講習があるので、2時過ぎにお開きになってから急いで帰宅。私とムスコは、ソファでまった~り。結局、した家事は、洗濯物たたみくらい。
2日続きで動き回って疲れたので、夜は接待のダンナもいないことだし、思い切り手抜いてマック。あたしは、控えておくことに。(だって~、昨日のアテンドのおかげで、「ありえね~!」くらい体重が増えちゃったんだもん)
[PR]
by penpen2004 | 2005-07-24 22:22

1日アテンド

今日は、子供たちをダンナに任せて、昨日来た友人夫婦のアテンド♪
まずは、そのために早起きしてカレー作り。カップヌードルの買い置きはあるし、これで食べ物関係は良かろう。(何しろ、ほとんど調理関係は任せられないダンナなので)

昨夜ナイトサファリで遅かったので、スタートは遅め。11時に、宿泊ホテルに迎えに行き、最初にリトルインディアへ。
「チェックアウトしたし、もうあまりお土産は買わないから」と言う友人を完全に無視し(笑)、あれこれ勧めてしまう悪いガイド(私)。

まずは、いつも行く雑貨屋さんへ。アヤしげなインドコスメや石鹸をお勧め。チープで珍しいお土産として、お買い上げいただきました。次は、リトルインディアアーケード内のお店で、パシュミナを「お買い得ですわよ~、奥様」と誘惑し、2枚買わせ、ついでに自分も1枚買ってしまったわ~(爆)。「3枚買うから、もっとまけて~!」と、もちろん交渉(笑)。

それから、向かいのズージャオセンター界隈の食料品店などを冷やかし、珍しい野菜が並んでいるところなどを記念撮影。ホーカーも見て回ろうと思ったのだけど、1軒目を見ただけでお腹がグーグー鳴ってきたのでパス。(今日は「江南春」を予約してあるから)
代わりに、2階で、これまたチープなインド服がずらっと並んでいる店々を冷やかし。、こちらでも、何点か気になる品もあり、もっと時間があったなら買ってしまったかも。残念だったね~!最終日にアタシに案内させると、かえって後悔の臍を噛むことになるかもね、欲しいモノが出てきちゃって。

レストランの予約は1時だったので、タクシーに飛び乗り移動。先日食べられなかった、点心ブッフェのリベンジですわ~♪
3人だったので、さすがに全メニュー制覇というわけにはいかなかったけど、超美味なスープ3種楽しみ、点心も数点いただき、美味しい野菜とお豆腐料理や酔っ払い鶏、中華イイダコ、貝、バーミセリなどしっかり味わい、最後にもちろんデザート!マンゴープリン、亀ゼリー、白玉団子胡麻餡入り、メイプルシロップのかかった揚げ菓子を堪能しました。
腹九分目というところかしら、どれもとっても美味でした。し・あ・わ・せ♪♪

その後、腹ごなしにプラプラとオーチャード方面を散歩して、ラッキープラザへ。ここで、フィリピン雑貨屋にご案内。又も、お土産用にチープなパパイヤ石鹸や粉ジュースなどをお勧め。
どんどん荷物が重くなる~?ごめんね、ご主人。
チョウさんの店も行ったけど、ここでは買物せず、中国茶屋さんへ。色々と知ってもらおうと思い、「日本からのお客さん連れてきた~。色々と飲ませてあげて。教えてあげて。」と、いつものオバちゃまにお願い。
俄然、張り切るオバちゃま。中国茶のことを教えることが生きがいみたいな方なので、商売物の良いお茶を惜しみなく飲ませてくれる素敵なお方なの~♪
今回も、一体何種類飲んだんだろう・・・。「社長さんだ」という男の方が淹れてくれるお茶を次々飲み干す我ら3人。次々と説明してくれる、オバちゃん。
はっ、と気づくと、もう1時間半以上飲み続けていたわ(笑)。結局、2人ともしっかり買い込みましたよ、お茶。もっとも、私はダンナがお土産に使うのを頼まれたんだけどね。

まったりついでに、お客様方のリクエスト、足つぼマッサージ屋さんへ行くことに。回数券を持っているところにいったら、超混みで遅い時間しか空いてないとのこと。ガッカリ。
もう、あまり時間がないので、ホテルの近くまで移動して探すことに。それなら、又ディープなところへ・・・ということで、フルショウコンプレックスをご案内。
占いは好きじゃない、とのことで、残念ながらオーラ占いはしませんでしたが、あいているマッサージ屋さんは無事発見。お2人は足つぼ、私は上半身マッサージをしてもらいました。飛び込みの店だったけど、なかなか良かったわ、ラッキー♪!

シンガポール最後の夕食は、ムルタバでも・・・ということにしていたけど、予定より時間が押してしまったので、西友地下のフードコートで済ませることに。(ツアーで、フードジャンクションのバウチャー貰ったということだし) ついでに、ずっと気になっていたという「オールドチャンキー」で串揚げも買い、前に食べて気に入ったというカヤトーストも買ってから、席確保。「何か、お勧めを」というので、これからロングフライトだし、あまりもたれない物を・・・と思い、ヨントーフをお勧めしました。気に入ってもらえたようで、良かった、よかった。

パルコ隣のホテルロビーで迎えの人との待ち合わせは夜9時。ホテルに戻ったのは、8時50分過ぎ。結局、10時間フルにアテンドしたんだわ~(笑)。
まだまだ、心残りがあるようなので、「又おいで~。今度は1人で来れば、ムスメの二段ベッドに泊まらせてあげるよ。」と誘惑しておきました。オホホ。
会社時代の仲良かった同期なので、いまだに会うとその頃に戻って楽しいおしゃべりに花が咲き、私も楽しかったよ!ディープでハードな1日ツアーご苦労様でした!

家に戻ったら、まぁ3人とも無事ではいたけど(笑)、あちこちカレーが垂れていたりご飯粒が散乱していたけど細かいことには目をつぶり、感謝の意を表しましたわ。
[PR]
by penpen2004 | 2005-07-23 22:22 | シンガポールあれこれ