人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニライカナイ(沖縄料理屋さん)

ムスメが2泊3日のYMCAコタティンギ・ネイチャーキャンプから戻ってきました。涼しくて、雨も降ったようですが、スケジュールは全部無事消化したそうで、とても楽しかったようです。

冬休みも、やっとあと1/3以下となり、ヘロヘロになっているワタクシにダンナがご馳走してくれるというので、今宵はニライカナイ=沖縄料理へGO!!

ダンナは会社から直行で送れる事必至なので、3人で先に始めさせていただき、バクバクバク、バクバクバク…(以下、省略)。
豚肉系、豆腐系料理はどれも美味しかったです♪パイナップルジュース、ヒラミレモンジュースもgood! 
今回の「今いちで賞」(勝手に作るな…)は、「鶏唐揚げの葱ソース」。唐揚げがカラッとしていないし、葱ソースってほんとに葱しか入ってない(当たり前かもしれないけど)。
似たような料理で、国営放送「今日の料理」のレシピで作っている我が家の定番料理の方が美味しいぞ~。チキンはパリパリだしソースももっと色々入った複雑な味だし。

全体としては、お店の雰囲気なども良く、満足レベル。お値段は安くはない…らしいけど(爆)。今回は支払い担当でないので不明です。場所柄、仕方ないですかね、繁華街に近いし。お値段的には、もう一軒の「えん」の方が安め?でも、沖縄料理ってバランスが良くてヘルシーなので好きです。泡盛は飲めないけど、又行きたいな~♪
by penpen2004 | 2005-01-05 22:22 | 外食