人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと…だったな~

都心(笑)でランチの予定があったので、午前中は家事をして過ごそう、と思っていたら、ムスメが「上履きがキツい」と、ほざき、もとい、言いました。
マジですか?japanese上履き=いわゆるバレエシューズは、MRTとバスを乗り継いで買いに行かなくちゃならんのだよ。はぁ~ぁ(脱力)。

更に、追い討ち。「携帯電話忘れちゃった~。」とダンナから電話。はいはい、どっかまで届けるのね、ということで、上履きが買える場所で待ち合わせして、そこから都心まではすぐなので車で送ってもらうことで、話がまとまりました。

出かける予定時刻が1時間以上繰り上がってしまったので、突然家事のスピードアップ!そして、ちょこっとパソコン仕事をして、お出かけ。無事、雑用をこなしました。

ランチに行く前に、プラザシンガプーラでもう1件用事を済ませ、一路本日のランチ会場へ!
てくてくてく・・・てくてくてく・・・。近いけど、暑いよ~。昨日から、シンガポールはスカッと青空で、又暑い季節到来の予感。

今日は、とあるホテルの中にある、とある日本料理屋さん。18名の団体だったので、ミニ懐石(会席?どっちだったんだろ。メニュー見てない)で予約されていたんだけど、ん~、結論はタイトル通りでした。

どれも、まずくはない・・・んですが、盛り付けも内容も今ひとつ。これで40ドルだったら、山源弁当X2か(そんなに食べないけど)、前に行った「響」やワンフラトンの1階の和食屋さん(名前失念)の方に軍配が上がるかな、私としては。
ダンナの「美味しいよ~!」というお勧めの言葉があったので期待が大きすぎたのかしら。豪華接待メニューとは元々比べる方が間違い?
「ちょっと再度足を運ぶ気にはなれない店」X△くらいのランクでした。

でも、いいの。今日の会は子供のクラス保護者の月例懇親会。(月例でやってるのは、全学年全クラスで、このクラスだけかもしれん) メインはお料理じゃなくて、楽しいおしゃべりなのです。時期が学年末ということもあり、帰国する方や別の国に異動する方のお話中心で盛り上がりました。

やっと暑くなったので、昨日も今日もプールに1時間浸かりました。というか、ムスコを浸けこみました。運動させると、夜の寝つきが格段に良いものですから。後の楽しみのための1時間♪ でも、ほとんど泳がなくても水中移動だけで結構疲れるものですね。今晩は、あたしも早く寝よう~!
by penpen2004 | 2005-01-13 22:54 | 外食