人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝買出し&パン教室&午後買出し

明日はシンガポールの祝日で休みなので、コンドミニアムのファンクションルームとバーベキューピットを借りて小学生のいる日本人家庭でランチ会の予定です。
去年暮れに引っ越した家族と、来週引っ越す家族がいるので、そのお別れ会を兼ねて・・・ということですが、日本に帰国するわけではないので多分全員会費制(笑)。

今回は、簡単にサンドイッチをセルフで作ってもらうようなスタイルでやるので、準備係4人の都合のいい今朝、スーパーに買出しに行ってきました。こちらのスーパーマーケットは、毎日朝7時オープンなので、とても便利です。
子供たちを送り出した後、8時20分に集合して出発(と言っても、徒歩5分ですが)。オトナ子供合わせて30人くらいなので、パンや卵やウインナーなど、どっさり買い込んできました。

9時半からは、毎度パン教室。日本語の漫画や本をどっさり持ってきてくれました。あちこちで、貸し借りし合っているのです。買うと高いので~。大きい紙袋2袋分あるから、しばらく楽しめそう♪ありがと、Kさん!!

今日は3人だったけど、オリジナルの人がいたので結構バタバタしてしまいました。ワタシが試作したのよりチョコクリームを半分、バナナを倍にして作ってもらったらバナナの味もしっかり感じられるパンになりました。ほっ。

午後は、北海道物産展をやっているというのでオーチャードの伊勢丹スーパーまでお出かけ買出し。大好物の海の幸もどっさりあって、塩辛などの珍味系をいっぱい試食させてもらい、たこワサビ購入。北見の100%ナチュラル天然ハッカオイルスプレーも購入。かつおの削り節大袋も購入。そして、夕食用に海鮮寿司弁当でも・・・と思ったのですが1個25ドルなので、へたれな私は断念して男爵コロッケ購入(笑)。というかね、うにやイクラ、蟹の類いが一番好きなのはアタシなんで。全部自分で食べちゃいそうでコワかったから。コロッケなら、6個買っても10ドルちょい。フッ。貧乏性~!
同じく伊勢丹で買出しをするというkoyukiちゃんと一服お茶しながら、しばしおしゃべりを楽しみ、あたしは帰宅の途につき、彼女は入れ替わりに買出しに。彼女は何ゲットしたかな?

夕方は、刺繍と読書三昧。あぁ、これから読む本や漫画がどっさり手元にあるって、しみじみ幸せ♪♪♪





マロンパンと
早朝買出し&パン教室&午後買出し_b0059350_0314765.jpg


Oさんのオリジナルパン=チョコバナナパン
早朝買出し&パン教室&午後買出し_b0059350_0324332.jpg


Tさんのレーズンパン(でも、お子様用に、レーズンをチョコチップに変えたチョコパン)の写真は撮り忘れてしまったけど、美味しそうにできてましたよ~。
by penpen2004 | 2005-01-20 22:22 | パン・お菓子