人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セントーサづくし&「熱烈一番亭」

ダンナは、火曜日ゴルフ、水曜日、木曜日が家族と泊まり、金曜日~来週月曜日まで毎日ゴルフ、何のことはない、1週間ぶっ続けでセントーサ島に行くんじゃないのさ。

そして、ムスメまで、YMCAのお泊り活動がセントーサ島。今日・明日と1泊でナイトハイクですと。ぷぷぷ。

そんなわけで、夕方5時にムスメを集合場所に送り届けた後、3人で明治屋に行き買物。何か夕飯用に食べる物を買って帰ろうかと思っていたのだけど、もう6時でお腹すいてきたので、急遽予定変更して、久々にラーメンを食べることにしました。

ダンナの知り合い(というか先輩?)が経営しているラーメン屋さん、タンタン麺が美味しいし、シンガポール内では珍しくコシのある麺なのが日本人としては嬉しいのです。
普通のタンタン麺は、それほど辛くないので、私はもっぱら「スーパータンタン麺」。今日のは、ひき肉がちとローカルっぽい味付けだったけど、ま、いいか。餃子も美味しいっす。
そして、子供が会員登録すると、いつもソフトクリームが無料なの。うふふ。でも、うちの子らは、あまりソフトクリームが好きでないので、私の口に美味しく入るわけ。あ、コーンは食べられちゃうんだけどね、最後に。
食べるのも好きだけど、ここのソフトは自分で機械操作できるのが楽しいの。お店のみたいに、4,5段ガンバろうと思うのだけど、シンガポールは暑いからソフトクリームに根性がなくて、すぐヘロッと倒れそうになり、あわてて横から齧りつく有様。(今日も、そうだった)
そして、やっぱり、コーンはムスコに取られた。まだ、中にソフト入ってたのに~。しかも、ヤツはコーンのみが好きなので、ラーメン丼の中に(もちろんカラだけど)残っていたソフトを振り捨てやがりました。シクシク。

そして、明日はムスメが帰ってくるし、今日通りかかって魔がさして予約してしまったので、明晩も外食決定~。久々の焼肉ですわ。
お財布の中身は寂しく、腹回りは豊かになりそうな予感・・・。
by penpen2004 | 2005-02-12 23:57 | 外食