人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっきり

ダンナもようやく、少し立ち直りの気配。まぁ、叫びまくる状態は脱したようです。(by専属医)

私も、午前中3ヶ月ぶりに美容院に行って、これからの暑さに備えて少し短めにカットしてもらいました。あぁ、スッキリ♪
しかし、ショートカットにすると、ますます「オトナっぽいマダ~ム」なイメージからかけ離れていくのは、悩みではありますが。背も低いし、ガキッぽく見えてしまうの。「ガキおば」?ちぇっ。

とにかく、美容関係に疎いというか、面倒くさがり、というか、「ブローを真剣にやらなくてもまとまって、簡単に手櫛でセットできる髪型」という、とんでもなくオンナ捨てている依頼をしてしまうのですが、今日の美容師さんはかなり希望に沿ってくれました。多謝!

午後は、ムスメの授業参観&懇談会。理科の授業で、磁石セットで色々と実験をしていたので、なかなか面白く見ることができました。母たちも、後ろの方で「ねぇ、丸い磁石って極はどうなるの?」とか思わず真剣に考えてしまい、「手を挙げて質問しようか」などと言う発言まで出たりして(笑)。さすがに、それは思いとどまりましたが、後でしっかりセンセイに教えていただきました。

学校で預かってもらっていたムスコを連れて路線バスで帰宅。たかだかバス停4個分しか乗らないんですが、最近公共の乗物が苦手(?)なムスコ、あと1つというところでパニクり出しそうな気配だったので、「ぐわしっ」と両手首を掴まえてバス停で引きずり降ろし~。
後は、数分歩くだけなので、泣こうがわめこうが大丈夫♪でも、エンエン泣きながら歩いているので、私がいじめているみたいで不本意ではありますな。

帰宅して、しばらくしてから立ち直ったのでプールに連れて行ったら、又少しぐずっていましたけど、結局最後は入って楽しみ、7時近くまで・・・。おいおい、夕飯の支度どうするんですか?簡単な下ごしらえしか、してませんって。
あせって戻って作ったのですが、3人分くらいの目安で作ったのに2人に食べ尽くされました。呆然・・・。
いえ、ダンナは食べない日で、アタシもダイエット中なので夜はごく軽く済ませているからいいんですけど。でもでも、明日のお弁当のおかず分くらいは残ると踏んでいたのに~!

メインになりそうなおかずは、冷凍の鶏唐揚げくらいしかないけど、ムスメはこれがキライ。「留守番しててくれれば、何かオカズ用の物買ってくるけど?」とお伺いを立てたら、「明日は買い弁(学校に入っている業者のお弁当を買うこと)でいいよ。」ということで、ひと安心。ムスコは、おかずに文句言わないから作っちゃろ~。2人分買ったら、900円以上しちゃうから。節約、節約!
by penpen2004 | 2005-02-15 00:27 | 家族