人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厄日~・・・

悲しいこと~!悲しいこと~!・・・いっぱいありすぎて、困る~(苦笑)!!
 ※註:潔癖症の方は、以下の記事は読まない方が、心の平安のためです(爆)。

ムスコが午前3時まで起きていた~。おまけに、洗面所で水ばかり飲んでいたから、朝大オネショして、キングサイズのベッドスプレッドとシーツ洗いまくり~。

ムスメがYMCAの月例活動に行くので8時半までには弁当作らねばならないから、寝坊はできず~(泣)。ダンナもゴルフなので、とりあえず6時には起こさねばならなかったし。(でも、7時半まではソファで二度寝)

なんとか、爆睡状態のムスコも、たたき起こして朝食つっこんで出かけることはでき、ムスメを無事集合時刻前に送り込み、タクシーで帰宅。
ところが、最寄のショッピングセンターで買い物して帰ろうと思って行き先告げたら、そっちの地域は詳しくないだと~。
結局、道間違えられて(早く気づけば、教えられたのだけど、ちょっとムスコが不安定になり騒ぎ出しそうだったので、気とられていた)家にまっすぐ帰ってしまったぁ。

一度、家に帰ってまったりしちゃうと、今更買い物には無理に連れ出すのは無理~。たとえ、行ったとしてもパニくられたら買い物どころではなくなるから、ムスメが帰ってきたら留守番してもらって行くことにして断念。(結局、ムスメは遊びに行ってしまい、買い物は夜だった)

家でゴ~ロゴロTV見ながら、洗濯物たたみとアイロンかけ。ランチは、昨日のミートソースでパスタ。ムスコもよく食べ、「OK♪」と思ってたら、お皿洗ってる最中にムスコの号泣する声が・・・。
癇癪泣きをすることは珍しくないのだけど、火がついたような泣き方だったので、びっくりしてリビングを見たら。見たら・・・、見たら~!!・・・見たくねぇ~っ!!
あちこちウ○チまみれになったムスコの姿がありましたわよ。(特に顔面が~!)そういうのを塗りたくって遊ぶタイプもいるらしいけど、カレの場合はそうではなくて、しちゃった後気持ち悪いので何とかしようとして、さらに墓穴を掘るタイプ。 不幸中の幸いで、悲惨な状況は本人のみ、部屋は大して汚れていなかったので、即、シャワールームに突っ込み、洗う、洗う、洗う・・・。はぁぁ~っ!

ムスメの迎えと夕飯までは、平穏無事で、プールも楽しく遊んだのだけど。
歴史は繰り返す~。(違うか) 夜、寝る前に「週末だからバスタブにお湯入れよう」と支度していたら、ベッドの上から又号泣が・・・。まぁ、規模は小さいけど同じことしているヤツがいましたよ。
しかも、朝洗ったシーツ、スプレッドのみならず、枕カバー、ベッドマットレス本体までチマチマと汚しているし~!(殺意)

乾燥機があるから、いいようなものの、1日に2回やられると完全脱力状態で、気分はこげパン君です。

あ、いいこともあったわ。実家の兄に頼んで、DVDレコーダーの安いのを買ってもらい、メールで日本のTVの番組予約をできるようにしてもらっちゃった♪ 
まぁ、DVDは送ってもらわなきゃいけないんだけどね。今までは、思い出したようにたまにビデオテープが甥から送られてくるだけだったから、かなり状況は改善されるわけ。いちいちリクエストして手動で録画頼まなくてもいいし。ゲン直しに、さっそく何か頼んでこよっと♪
by penpen2004 | 2005-03-14 00:06 | 家族