人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝からスコール

今日は、午前中思い切りスコールでした。「愛・地球博」のシンガポール館で実演しているアレね(笑)。引越し当日は、来ないでくれ~!(せめて夕方にしてよね)

日中は、ダラダラと台所周りの荷造り。頂き物の日本茶や佃煮、実家からの乾物は実に勿体無いのだけど消費しきれず、けっこう賞味期限切れのがありました。ごめんなさい。(-人-)ナムナム
まだ、数日は調理するので、鍋などは最低限残してしまい込み。ん、だんだん片付いてきて快感♪

そして、夕方、涼しかったけど恒例プール決行。何しろ、今度行くコンドミニアムのプールは、ここほど大きくないので、広々と泳げるのは今週で最後だからね。

調味料も予定通り、だいぶ使い切ってまいりました。ひとつ予定より消費量が多かったのが、トイレットペーパー。このままだと、微妙に足りなくなりそう。うっ、1パック買うと10個入りよ(泣)。
1個ずつバラ売りなんていう超高級品はないし、あっても買いたくないしな~。こっちのトイレットペーパーは、おっそろしく巻きがユルいので、あっという間になくなるのです。まぁ、絶対使う物だから無駄になるわけではないけど。仕方ない、残ったらマイカーの座席の足元にでも突っ込んで持って行きましょう。

明日は、バスでちょっと行ったところの美味しいローカルシーフード屋さんに夕飯に行くのを誘われました。
もちろん二つ返事で承諾~。4家族(母子)くらいで行く予定です。ここは、安くて美味しくてメニューも多いので、お気に入りだったところ。引っ越したら、もう行かない場所だと思うので、嬉しいです♪
by penpen2004 | 2005-03-29 22:22 | シンガポールあれこれ