人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベドックのシーフード屋さん

日中は、ほぼ出来上がった荷物に、搬入場所別の色分けシールを貼り付けたり、個数チェック。
午後チラッとプールに入り、5時過ぎから母子4組(母4、子2X4=8)でお出かけ。バスで10分足らずの小さいショッピングセンター(とも言えないくらい小さい)+ホーカーがある、「ベドックマーケットプレイス」というところが目的地。

ここの敷地内に、2軒気軽なシーフード屋さんがあって、安くて美味しいのです。だ~け~ど~!行ってみたら、我が家がいつも行く方のお店がやってないよ~!雰囲気からすると、改装中なのか、つぶれて別の店になるのか・・・。シンガポールじゃ、ままあることですが。ふっ。

恐る恐る、もう1軒の方に行ってみたら、ちゃんと営業していました。ほっ。

・シーフードチャーハン
・スチームドプロウン
・チリクラブ
・スチームドプロウン
・ガルーパの揚げ物
・サテー三種(チキン、マトン、ビーフ)
・ワンタンヌードル
・各種ドリンク(ソフトドリンクのみ)

と、美味しくたくさんいただいて、一家族あたり30~40ドル(2,000~2,600円程度)。ちゃんとしたレストラン行ったら、1人でもこの値段であがるかどうか、という感じ?お財布を気にせず食べられる有難いお店です。
まぁ、店構えは、ホーカーに毛が生えた程度だからね。可愛いニャンコたちが、おこぼれ目当てで足元に集まってくるし(笑)。
だから、猫が苦手な人にはお勧めできないかな。足元スリスリしに来るからね。

同じ敷地内の果物屋さんで、スタバの瓶入りコーヒー牛乳発見。嬉しくて、つい購入。店先にぶら下がっているドライフルーツの小袋の中の1つをムスコが齧ろうとしていたので、それも慌てて購入。
買う時に、「これは、フルーツの1種なの?」と尋ねたら、困った顔して「そうじゃない。ん~、説明しにくい物なのよね。ガーリックに似ていて、酸っぱくて・・・」と説明不能の様子。
「2ドルだから、ま、失敗してもいいや。」と思って買って開けてみたら、何のことはない、巨大ラッキョウでした(爆)。
確かに、ムスコ、らっきょうは大好物です。鋭いな、おぬし!
でも、このらっきょう、日本のとは違い、あまりカリカリしていなくてグッチャリしているので、今ひとつお好みではなかった様子。(好みのラッキョウだったら、小袋1つくらいペロリですから)

ココナッツアイスキャンデーにも心魅かれたけど、ぐっと我慢。こらえて帰宅しました~。
by penpen2004 | 2005-03-30 22:22 | 外食