人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tion Balホーカー制覇計画 【胡麻入りライ麦(&チーズ)パン】

今日は、初めての方1人、いつもの友達(上級)2人のパン教室。引越し先でやるのは初めてなので、皆到着後携帯にて道案内。いや~、便利な世の中で助かります♪

パン作りの合間に世間話もはずみ、新しい方が(実は、もうすぐ帰国なさってしまうから短期なのだけど)「やってもらっている気功が、とても良い」という話をしたので、私たち3人一斉に興味津々。名前はポピュラーだけど、実際の体験者に詳しく話を聞く機会は、なかなかないと思うので、色々と聞いちゃいました。ついでに、一度体験してこようか、という話にまでしっかりなっていたりして(笑)。そのレポートは、又後日体験後~♪

パン教室の後、友達2人と隣のホーカーでランチ。今日は、ハイナニーズカリー。(海南風カレー)。その名のとおり、中国系のカレー。まぁ、おかずを選んで食べられる経済飯のカレー味バージョンという感じでしょうか。チキンカレー(手羽先や手羽元)をベースに、フレンチビーンズの炒め物と大きな肉団子のおかずをトッピング。これで3ドルは嬉しいな。後は、甘蔗(さとうきび=シュガーケイン)ジュース。小1ドル。(小といっても結構大きい)
ふっふっふっ、着実に全店制覇計画は進行中~。

その後は、友達の1人と一緒にバスでオーチャードへ。所要時間12分。嬉しいな~。彼女も、元イースト組なので、お互い便利さを痛感しておりました(苦笑)。

ムスコは、今日の帰りは先生がバスに同行するのでお迎えなし。コンドの前に行けばいいだけなので、とても楽~。おかげで、しっかり夕食作りをすることができ、ムスコが帰宅した後はパンも焼くことができました。
今日の生徒さんがセサミパンだったので、残った胡麻を使い、(ついでに昨日の生徒さんが使った残りのライ麦粉も)、「胡麻入りライ麦パン」「胡麻とチーズ入りライ麦パン」をつくりました。

焼き上がった頃にダンナ帰宅。あっという間に1個食べられちゃった~。まだ写真撮ってなかったのにぃ。
と言いつつ、私も写真を撮った後ですが、1個チーズ入りを食べました。ハフハフ(熱い)
Tion Balホーカー制覇計画 【胡麻入りライ麦(&チーズ)パン】_b0059350_2352673.jpg

by penpen2004 | 2005-04-21 22:22 | パン・お菓子