人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムスメは終日お出かけ

以前いたコンドミアムのお友達母子3組が、長い連休(学校5連休、幼稚園6連休)をしのぐため、パンダツアーの「マレー文化体験(日帰り)」に参加するということで、ムスメも誘ってくれました。
バティック体験やマレー料理を作る体験、ピューター工場見学など、なかなか盛りだくさんで楽しそう♪ 何にもできないし暇を持て余して騒ぎそうなムスコを同行することは難しいツアーなので、ムスメだけ連れて行ってくださる、という有難~いお申し出♪

二つ返事で(母娘共に)お願いしてしまいましたよ。こういう時に頼りになるのは、遠くの親戚でもなく近くのダンナでもなく(爆)、お友達♪
というわけで、ムスメは8時過ぎにMRTで待ち合わせのブギス駅に旅立ちました。一応、最寄り駅の改札までは見送り、私は一散にウェットマーケットへ。(あ、ダンナは今日は会社なので、すでに出社)
(結局、ムスメはツアーが終わった3時から、又友達のコンドに直行してしまい7時20分帰宅)

昨夜は、ムスコがなかなか寝ないで夜中まで高笑いしていたので、放っておけばどうせ起きまい、と安心してお買物。鶏肉2種類、あさり、卵、野菜、果物、豆腐など、どっさり買い込んで帰宅したら、やっぱりまだ爆睡中。
それどころか、9時前に起こしたのに、またソファに倒れこんで再び爆睡。9時半にエアコンメンテの人が来て、騒々しくエアコン掃除していたのに少しだけ目を開けたものの結局11時近くまで寝ていました。コラコラ。

今日は、久々に簡単浅漬けキムチを仕込み、なぜかとても「甘いパンが食べた~い!」モードになっている私のために(笑)、黒糖バナナロールパンを作りました。
パン生地に入れるだけでなく、よくばって巻き込む中身にも刻みバナナと黒糖を入れたら、ドロドロ出てきちゃって、修羅場。それでも、力技で焼いてしまいましたが(苦笑)。
まぁ、出来上がりは希望通り甘くて美味しかったです♪見た目は思い切り不細工・・・☆▲X
ムスメは終日お出かけ_b0059350_2346162.jpg

by penpen2004 | 2005-05-03 17:23 | パン・お菓子