人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのダイソー

午前中パン教室(紅茶パンX2人、コーンマヨパン1人)。
夜半からの雨が続いていたせいか、ものすごい湿気で、3人全員パン生地がペトつくったら、ありゃ~しないっ!!四苦八苦して、本当はあまり使いたくない手粉もバンバンはたいて無理矢理まとめていました。でも、苦労の甲斐あって、皆ふわっふわの仕上がり♪ベタつく生地ほど、ふんわりするんですよね~。

そして、blog友のところに出ていた成形方法が、昔私も習ったものだったので、懐かしくて作ってみました。オープンな形で上からフィリングを詰められるから、生地で完全に包み込むより簡単なの♪
味付きツナ(マヨ味)+コーン+飾りマヨネーズで。久しぶりの惣菜パンだったので、美味しかったです。お昼に食べて、4個お友達にあげて、後は明日の朝食かな。
久しぶりのダイソー_b0059350_1252480.jpg


パンをあげたお友達とは今日の午後初対面。近所に住んでいる、これまたblog友のmieさん。主婦同士の初デート(笑)はダイソーでしたの。ホホホ。久しぶりのダイソーは、やっぱり楽しかったです。(というか、ついつい何やかやと買ってしまうわ)
お嬢ちゃんのリコスケちゃんも可愛かったです♪いいねぇ、2,3歳の子供って。我が家の9歳のムスメとは毎日壮絶な口論大会で、最近疲れ果ててますよ、ワタシ。とほほ。
買物の後は、バーガーキングでおやつ。シャトルバス&MRTで帰宅の途につき、私はムスコのお迎えのためにクレメンティでお別れしました。次は、うちの近所のウェットマーケット&ホーカーでデートです♪
by penpen2004 | 2005-05-12 22:22 | パン・お菓子