人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然友の会月例散策&美味ランチ♪

今日は、午前中マクリッチ貯水池のほとりの木道を2時間ほど歩いてきました。昨日夕方、凄いスコールが降ったから、地面がから湿気が立ち上ってくる感じで汗が出ましたけど、木陰もあり、とても気持良かったです。

猿君たちも朝食とっていたし、色々な木の花や実、元気なウツボカズラ君、大きいトカゲ君や蛍光グリーンのスリムな蛇君などなどが目を楽しませてくれました。

今年は、どうも花や実の生り(なり)年らしくて、色々な実や花がたわわでした。中でも、数年に1度しか花が咲いて実がならないフタバガキの実が鈴なりで、驚きました。この木は、熱帯の原生林にある木なのですが(シンガポールには原生林は、ほんの少ししか残っていません)、ここ数年来実があまり生らなかったそうで、今年は異常なくらいの当たり年(笑)ということで、オタクたちは胸躍らせて実が天から降ってくるのを心待ちにしております。実の形がとても可愛くて、羽子板の追羽根みたいな羽があるんです。それで、クルクルッと回転しながら降り注いでくるらしいんですけど、まだその現場を見たことはありません。7月くらいに行けば見られるかな?

楽しく歩いて有意義なお勉強をした後は、これまた楽しいランチタ~イム!本日は、チャイムズ内にある「さん」で和食をいただくことに決定。以前、美味しい釜飯を食べたところです。だから、私は今日は釜飯以外で・・・ということで、「刺身5点盛り&おでんランチ」をオーダー。
おでんは、そこそこだったけど、お刺身がプリップリで美味しかったです♪果物とコーヒーが付いているにもかかわらず、話がはずんでしまった私たちはデザート追加。小豆アイスor黒胡麻アイスを頼みましたが、どちらも結構なお味でございましたよ。

3時頃から少し頭痛がし始めたので、夕食は持ち帰りのピザ。結構時間がかかりました。あまり持ち帰りのオーダーがないお店なのかな。
あぁぁ、今日も眠いです。明日から三連休、少しは寝坊しなくちゃね♪
自然友の会月例散策&美味ランチ♪_b0059350_1312296.jpg

by penpen2004 | 2005-05-20 22:22 | 外食