人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨降りな一日 【ハムマヨパン&ミニミニシナモンロール】

今日は、豪雨と雷の音&光で目が覚めました。いや~、派手に降っていること・・・!
これだけ降れば、さっさとやむだろうと思っていたら、結局夕方まで降ったりやんだりのグズグズ天気でした。

午前中は、パン教室の生徒さん2人。C(先日不本意な出来だったので再履修)&D(ウインナを巻きました)の方、ベーグルパンの方でした。
ベーグルの生地は、大変シンプルな材料のみでできるのですが、その代わりと言っては何だけど、こね、成形が難しゅうございます。何しろ、他のパンと違い、生地がめちゃハード!普通の丸めなおしなんて、できゃしません~!という感じよね。

今日は教室が終わったのが遅かったので、それからブラブラと近所のショッピングセンターへ。フェアプライスで、ほんの少し買物して、デリフランスでランチ兼オヤツのようなまったりタイム。
セットについてくるマッシュルームスープが意外に美味しかったです。

教室の終わり際に、もそもそと自家用のパン生地をこねておいたので、夕方のお迎え後にハムマヨパンとミニミニシナモンロールを焼きました。ややリーンな生地なので、甘さ控えめサッパリ系の味です。ハムマヨパンは、結構塩味が強かったかな。
雨降りな一日 【ハムマヨパン&ミニミニシナモンロール】_b0059350_0295461.jpg

by penpen2004 | 2005-06-21 22:22 | パン・お菓子