人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やむを得ず在宅

ディスカバリーは、無事に発射されたようですね。シンガポールとは、丁度12時間の時差なんだ~、と初めて知りました。

さて、今日はムスコの中学は合唱コンクールで、朝からヴィクトリアシアターに行く予定だったのですが、送迎以外に、途中の教師合唱の時、ムスコを見る人がいなくなるので一時引き取って欲しいと頼まれていまして。
昼の開演から、一応見るつもりではいたので、もちろん承諾したのですが、今朝9時半にエアコン交換(壊れたの~)に来るはずの業者が来ない~っ!
30分やそこらの遅れには慣れっこだけど、(あ、うちが頼んでいる日系エアコンメンテは時間に正確ですが)待てど暮らせど来ない・・・。

ダンナに電話してエージェントの女性に確認してもらったら、「遅れているみたい」とのこと。簡単に言ってくれるけど、その時すでに1時間半経過。つまり11時。結局、11時半ですよ、来たの。

というわけで、ワタクシ合唱コンクール見損ないまして(泣)。いや、どうせ、うちのボクちゃんは歌えないし(後で聞いたら、舞台に出るのもいやがったそうだし)、いいんだけど、中学生の合唱なんて、ついぞ聴いていないから行きたかったんだけどね~。
途中の引き取りはダンナに頼み、私は終了前にバトンタッチ。最後の2年生、3年生の学年合唱しか聴けなかったわ。
しかも、金賞・銀賞などの発表の時に、もう疲れが限界に達したらしいムスコが外で大泣きしていたので、引き取って帰宅しちゃったし。
せめて、舞台上で立っているくらいはしてくれよ~。見る方もつまらんじゃないか(笑)。

大したことを何もしていなかったけど、まぁ、おとなしくしているというのも疲れたらしく、3時半頃帰宅した後は、お決まりの爆睡。

というわけで、今日はエアコン交換の間、珍しくまったりとソファでDVDを楽しんでおりました。あ、朝送って家に戻る前にマーケットで買物はできたし。アイロンもかけられたし。雨の日のすごし方としては平和だったかもしれん~。
by penpen2004 | 2005-07-26 22:22