人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必死(?)の読書&夜市散策

夏休み初日は、ムスメが塾に行く以外は特に用事なし。

朝、ウエットマーケット行って、肉・野菜など買出し。この前の「試してガッテン!」でやっていた究極の焼きトウモロコシを作ってみたくて、4本購入。早めの昼食用に、チキンパオや小豆餡パオも買い込み、帰宅。

最低限の家事の後は、ハリー・ポッター読破めざして電子辞書片手に読書タイム。・・・うぅ、進まないなぁ、ページ。日本語だと、めちゃくちゃ速読派なんだけど~。なんで、こう訳わかんない形容詞や副詞満載なんだぁ?あぁ、アメリカ版にしておけば良かった・・・。(第6巻はアメリカ版なので、少し安心かも)

フィッシュロースターで5分焼いて、タレを塗ってから2~3分焼いたトウモロコシ、とっても甘くて美味しかった♪ちょっとナマというか、新鮮な甘味だったので、もう少し火を通してもいいかもしれないけど。お好みですね。水っぽくなくてgoodよ!!

ムスメを送り出した後は、TVを横目で見ながら又少し読書。さすがに飽きたので、ムスコ連れて1時間ほどプール。

のったらくったら夕食の支度をしていたら、夕方帰宅したダンナが、ムスコを連れてビッグマックの買出しへ。最近、ムスコが「びっちゅまっちゅ(=ビッグマック)」と言えるようになったので、それを言わせるのが嬉しいらしく(笑)。言わせちゃったからには買いに行かないわけにもいかなくてね。

結局、ビッグマック、フレンチフライ、鶏肉入り五目炊き込みご飯、冷奴という超変則メニューの夕飯になってしまったわ。ま、いいけどね、皆喜んでいるから。(ダンナと私は、もちろんマック抜きで)

食後、ムスメと2人で夜市へ。こういうところをブ~ラブラするのは大好き♪でも、食後でお腹イッパイだったので、ローカルフードやお菓子などの食品に目が向かず、ちょっと残念。ムスメは移動遊園地を見ながら、「ん~、4年生じゃ、もう恥ずかしいかな、どうしようかな。」と思案に暮れていたけど、「自分が乗りたきゃ、乗ればいいのよ。」という私の激励(?)を受け、3回も乗ってました、お小遣いで(笑)。

夜市の戦果: 抱き枕の中身(ムスメの子供用のがクタクタになってしまったので)
         ラーメンスナック

あぁぁ、一日30ページの英文読書は、今のワタシにはつら過ぎる~!(苦笑)

*さて、明日からムスメは2泊3日でYMCAの夏キャンプです。マレーシアのマウントオフィアですって。行った事な~い!満天の星空が見られると良いねっ!
by penpen2004 | 2005-07-31 22:22