人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちびちゃんズ集合! 【インスタント杏仁豆腐】

今日は、近所の公園(ティオンバルパーク)に、3歳児連れのママたち3組が遊びに来るので、うちも、脳内年齢それ以下のムスコを連れて参戦。

といっても、ムスコ、相変わらず寝坊したので、着いたのは11時近く。いや~、暑いこと!何もしなくても、ミニサウナ状態。毎日、ここに来ていれば順調に痩せるかもな~。

3人の元気なボーイズは、ブランコに乗ったり、お砂場遊びをしたり、ここの公園の目玉的存在の機関車の遊具で遊んだり。滴る汗をものともせず、走り回っていました。若いっていいねぇ。

12時近くに、砂を洗い落としてお着替えしてサッパリ♪ 帰る道すがら、マクドナルドでランチの買出し。そしたら、店のおばちゃんが各自に風船くれたので、又盛り上がる3人なのでした。

我が家で、公園には行かず留守番していたムスメも含め、9人でワイワイとランチ。その後は、お外でプールか水遊び場・・・と思っていたのですが、外は暑いし、ボーイズも家の中で飽きずに楽しく遊んでいたので、そのまま室内で母たちは、まったり♪

今日は、特におもてなしをしなかったのですが、朝インスタントの杏仁豆腐だけ作っておきました。それに、缶詰の蜜柑をあしらった、ごく簡単なもの。
でも、このインスタント結構イケますよ♪(アジアンホームグルメのです。水で溶かさず牛乳で作るとモアベターよん)
ちびちゃんズ集合! 【インスタント杏仁豆腐】_b0059350_0452551.jpg


2時まで幼稚園だったリコスケちゃん&mieさんも午後からおよびしたのですが、あいにく今日は幼稚園で全力を使い果たしてしまったらしいリコちゃん、しばらくぐずった後ソファで爆睡・・・。
お目々が覚めてからも、ちょっとご機嫌斜めでした。
今度、又元気な時に遊ぼうねっ! 「ヒメと3人の家来」状態を見たかったのですが残念!!
by penpen2004 | 2005-08-10 22:22 | パン・お菓子