人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーランドで遊び倒すつもりだったんだけど

今日は、兄の車を借りて(元マイカーなんだけど)、家族4人でディズニーランドへ。首都高の湾岸道路が完全に繋がったので、鎌倉からなんと1時間で行ってしまう超楽ちんルートでした。(いや、運転はダンナでしたが)

昔のパソコン通信時代のフォーラム仲間親子2組と一緒に遊んだのだけど、ここのところ人混み嫌いのムスコがすっかり固まってしまい、パニくってばかりだったので、残念ながら、2時頃、ダンナと私と3人で早期撤収。
もちろん、遊び足りないムスメは、友達が預かってくれて、鎌倉までも送ってくれたので、帰宅したのは夜10時過ぎ。夕飯代+アルファで渡したお金、しっかり全部使い切ってきましたし・・・。

「あんたね~、あれはまさかの時の予備費も入っているのよ。」
「え~、そうなの?全部お小遣いだと思った」
はぁぁ、コイツにはきっちり渡さなきゃ。1万円なんて渡さないで良かったよぉ。(苦笑)

まぁ、久々のディズニーランドだったし、楽しめて良かったね。

ムスコの方はと言えば、いざ出口に向かったら「帰れる」とわかったらしく、いきなり足取りが軽くなりやがってなってしまって(笑)。
実家に戻ったら、すっっかりくつろいでお菓子などバクバク食べていました。ディズニーランドでは不機嫌で食事もろくろく摂らなかったから空腹だったのよね。

まったりしているムスコを置いて、予想外に早く帰宅してエネルギーが余っていたダンナと私は買い出しかたがた散歩。結局、2時間近く歩いて、薬だのお土産だの本だの買ってきました。実家の近所は、観光地まっただ中なので、散歩=歴史散歩だから、なかなか楽しいです。
by penpen2004 | 2005-08-24 22:22