人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれ?ボケた? 【クグロフ】

今日は、パン教室に3人予約が入っていたはず・・・なんだけど・・・、2人来ない。なぜぇっ?
1人なら、「あら、忘れたかな?」で済むんだけど、この2人は知り合い、というか、もう長く通ってきている人が、紹介してくれたのよね、その人を。

ん?ということは、間違っているのは私の方かも? あせって電話してみたけど、自宅も携帯も留守番電話。まだ、日本から戻ってないのかなぁ。
そして、もう1人の新しい方は、まだ名簿記入してもらっていなかったので、電話はおろか、住所すらわからん(泣)。
はてさて、あたしは日程記入を間違えたんでしょうか?(人に尋ねても仕方あるまいに・・・)

で、気を取り直し、今日はマンツーマンレッスン。うちには、マスターコースから入った方なので、さすが捏ねとかお上手。美味しそうなハードトースト(食パン)が焼けました♪
このパン、一次発酵にめちゃ時間かけるので、合間にホーカーでランチのテイクアウトしてきました。
あたしは、ジンジャーチキン(炒め物)かけご飯、お友達は有名なチキンライス。家で、まったりといただきました。美味しかった~♪

さて、来るつもりだった生徒さんが来ないので、彼女の分のクグロフを作っちゃいました。レーズンとか胡桃、ミックスフルーツなど計量して混ぜちゃったのでね。
ニューオーブン(中古だけど)君を使ってみたら、やっぱり前のよりは火力強いみたい。上火を調節しないといけないけど、まずまず合格点でしょう。
あれ?ボケた? 【クグロフ】_b0059350_1191458.jpg

by penpen2004 | 2005-09-15 22:22 | パン・お菓子