人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テキスト買出し? 【韓国料理】

今日は、午前中小学校で役員仕事。定例会議なので、ヒラはきいているだけですが。
うちの学年の委員長さんが帰国したので、若干入れ替えがあったりしたので、その後ちょっと話し合いをして、オーチャードに買物に。他2人にも付き合ってもらっちゃいました。

ムスメの学校の英会話のクラスが、今学期から1個上がったので、そのテキストを買って来いっていうお達し。先生がメモを書いてくれたんだけど、名前と電話番号、紀伊国屋高島屋店、それと書籍名。
うぅ、初めての人と英語電話するの苦手~。しかも、この電話番号、何番だか、よく読めない・・・。ということで、とりあえず、紀伊国屋に行って聞いてみようと思って。

レジで尋ねてみたら、どうもその人はオフィスの方にいるらしく、そういう特別な本はオフィスに置いてあるようなので、結局13階へ。そこでゲットできたけど、こんな書き込み式の本で18ドルもするの?思い切り、割高感だわ~。

・・・まぁ、とりあえず探し物が無事見つかったということで、時刻も間もなくランチタイム。
3人で、「どこ行こうか~。何、食べようか~」などと相談しつつ決めたお店は、クリスタルジェイドの系列店の韓国料理屋さん。
さすがに昼から焼肉ジュ~ジュ~というのもナンなので、石焼ビビンバ、韓国のりまき、キムチ入りパンケーキ(チヂミ?)を頼んで、3人で分けました。
どれも、美味しかったけど、韓国のり巻きは、も~っと胡麻油や塩がついている海苔の方が、もっと韓国っぽいかも。
テキスト買出し? 【韓国料理】_b0059350_23591136.jpg

by penpen2004 | 2005-09-23 22:22 | 外食