人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま風邪っぴき中 でも活動中?

風邪症状が続いておりますが、潔く(笑)バッタリと倒れて、すべての予定をキャンセルできるほど重症でないので、ずるずると今日の予定は一応こなしてきました。

ただ、火急でない買物はパス、とか、掃除はパスとか(それは、いつもだろ・・・)、かなり手は抜いておりますが。

というわけで、午前中は、明後日に迫ったフォートカニング散策会の予行練習。今日は暑くなかったので、助かりました。肝心の説明は・・・、ま、どうにかなるということで・・・。
その後、ロバートソンウォークの「マンマ・ルチア」というイタリアンレストランに流れ、ランチ。ここ、味は、まぁ普通ですが、とにかく量が多め!ランチセットについてくるお野菜やツナの前菜みたいなのが美味しいし、飲物もついて20ドル弱は、まずまず?

デザートを勧められたけど、引き続きメンバーの1人のお宅にお邪魔する予定になっていたので、後ろ髪を引かれつつも断り、移動。徒歩数分でしたが、その時ちょうど本降りの雨!あ~あ、後5分早く出ればよかったね、とぼやきつつビショビショと歩いていきました。

来年度(1月から)の自然友の会の事務局メンバーになってしまっているようで(笑)、活動方針だのウンタラクンタラを決めねばならず・・・。
しかし、今回のメンバーは、自慢じゃないけど、植物のプロはいませんよっ?ホントに事務方のお仕事しか、できませんよっ?・・・という感じ。
歩いて見て回るのは好きなんだけど、もう横文字の学名なんて、すんなりとアタマに入ってこないのよ~!(しかし、「もうトシだから」という言い訳が使えないのが悲しいトコロ。もっと年上で博識な方たちが、どっちゃりいらっしゃるのだ!)

とりあえず、お邪魔したお宅で、フレッシュなハーブティーや手作りおやつをいただき、気分だけはなごみまくり。風邪ッぴきのあたしは、ティッシュまでボックスごとお借りして抱えこんでいましたわ。ニモも可愛かったし~♪

今日は、さすがにムスコの帰りのお迎えもダンナにお願いし、家に直行帰宅。ふぇ~、4時を過ぎると一気に体力消耗~!やばい、喉まで痛くなってきた、微熱も出てきた・・・、しかし夕飯くらいは作らねば!
ミートソースにするつもりだった牛肉で、超簡単手抜きドライカレーを作り、後はソファーで休憩。口当たりの良い物を少し食べた後、洟のクスリと鎮痛解熱消炎剤を飲んだら、9時頃から、だいぶスッキリ。ん~、これで今晩しっかり寝たら、明日はもう少し回復してるかな?

まぁ、まだパソコン開く気力があるうちは、大した病じゃない・・・というバロメーターがあるけどね。あと2日、何とか乗り切って週末になだれ込もうっ!
by penpen2004 | 2005-10-18 22:22