人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽を伸ばしたけど足が疲れた~

今日・明日と、ムスコが宿泊学習でセントーサ島内に1泊するので、今日の午後~明日の朝まで、介護なしの生活♪

ということで、午前中のパン教室の後、早速いそいそと出かけようとしたら、ザザザ~ッと思い切りスコール(泣)。
出発を30分ほどずらせて、結局2時頃出発。

まずは、Beach Road 沿いにあるコンコースショッピングセンターへ。11月になると、ここの地下催事スペースで、クリスマスグッズ(主にツリーや飾り)を売るブースがたくさん並ぶのです。今月も、ふと気がつけば、もう上旬が終わろうとしているので、そろそろツリーを飾らなきゃ!ということで、買出しです。
今年のテーマカラーは、原点に戻ってオーソドックスに赤&緑&金。さて、どうなりますやら。できれば、今週末に飾り付けたいのですが。

次に、バスでシムリムスクエアへ。このビル内は、言ってみれば日本の秋葉原。電気屋さん、家電やパソコン関係のアクセサリー屋さん、インク関係屋さん・・・。色々立ち並んでいます。実は、私のパソコンのLCDディスプレイがイカれてきたので、できれば取り替えたいと思い・・・。
しかし、コネクタの形状が合わず、あえなく玉砕。

てくてく歩いていたら、何やら怪しい黒雲が近づいてくる・・・。ということで、近所にある「アイスモンスター」に駆け込み、お3時にマンゴースペシャル練乳かけ氷をパクパク。いつ食べても美味だわ~♪
羽を伸ばしたけど足が疲れた~_b0059350_0502673.jpg

そうこうしているうち雨もやんだので、これまたスグ近所の製菓材料卸店へ。またまた、紙型だのフルーツの缶詰だのナッツ類だの大量買い込み。・・・しかし、赤と緑のチェリーの砂糖漬け(マラスキーノチェリーでしたっけ?)を買ったつもりが、家に帰ってよく見たら、これってパパイヤの砂糖漬けに色着けたモノじゃ~ん!!
これって、糸状になっている(ココナッツみたいに)のは見たことあるんですが、こんなダイス状の角切りになってるのは初めてだわ。
はて、これは全く使えないのか、はたまたチェリーの代用品としてわざわざマラスキーノチェリーに似せて作ったのか・・・。後者であることを期待しているのですが。ヘンな味とかついていないと良いのだけど。

荷物もだいぶ増えたので、いったんMRTで自宅へ戻りん♪ 荷物を置いて、またバスに乗り、今度は塾帰りのムスメのお迎えにサマセットまで。
ムスコがお泊りの日は、ムスメと外食するのが慣習(?)になっている我が家。今日も2人で、Killiney Road沿いのイタリアンレストランに行き、鱈腹食べまくってきました。
羽を伸ばしたけど足が疲れた~_b0059350_0524031.jpg

*ラムチョップかと思って注文したら、骨付き肉の煮込みでした。トロトロで柔らかくてシチューみたいで美味しかったけど、やっぱりラムといったらラムチョップかな~。
シーザーズサラダ、ピザも食べ、デザートにパンナコッタまで平らげたムスメ。(いや、あたしも少なからぬ量をいただきましたが) 全く良く食べますわね。
by penpen2004 | 2005-11-10 22:22 | 外食