人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どえらくシツこい「エヘン虫」

10月中旬あたりに風邪をひいたんですが、その後、喉というか鼻の奥というか、痰がからむ症状に悩まされています。
喉の奥に四六時中違和感があり、しょっちゅう「エヘン!エヘン!」と咳払いし続けて、いつの間にやら1ヶ月以上経っていました。

さすがに、我慢の限界もこれまで!と、今日の午後日本人会クリニックで受診してきました。普段、行きつけ(カフェか?)はラッフルズジャパニーズクリニックなんですが、午前中チャンギ校で、小中合同チャレンジ会(クリスマス会)があったので授業参観してまして、中学部のお母さんが「マイカーで日本人会に行くから・・・」と、ランチに誘ってくださったのをいいことに、行き先アッサリ変更♪

それに、ラッフルズは午後2時45分からなんだけど、日本人会は1時45分からだし。実は、日本人会クリニックに足を踏み入れるのは、初めて。ちょっとドキドキしちゃったけど、まぁ何とか説明して薬を数種類いただいてきました。
ムスコのお迎えまで時間があるので、コミックルームで暇つぶししようかと思っていたのですが、クリニックの待合室にもたくさん漫画があったので、ついつい居座って読んでいました。

本日は、画像無しですが、合同チャレンジで素敵に踊るサンタさんの動画は撮れました。某校長先生にソックリでしたが(爆)。
差し入れとして、子供たちにミニパネトーネ焼いて持参しました。先生たちには、ちょいとお酒ッ気を沁み込ませたオトナバージョンで。(焼いたのは、昨日の午前中ですが)

そして、今晩は我が家の一大人気メニュー「焼き餃子」。これも、写真撮る間もなく、餃子の山が消失していました。orz・・・。今日の皮は小さめだったので90個作ったのだけど(肉は500g使用。キャベツは、小玉1個弱、ニラたくさん)、4人で81個平らげました。(多分、制止しなければ、完食していたかも)
by penpen2004 | 2005-11-30 22:22 | 家族