人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オム焼きそば~!

今日は自然友の会の事務連絡日なので、午前中日本人会へお出かけ・・・だったんだけど、ダンナが午前中に半休して、女子プロのゴルフ大会を見に行くということで、9時半まで自宅待機。(雨降ってたしね) 結局、9時半に別々に出発~。

そのまま日本人会内のレストランでランチした後は、伊勢丹でショボい買物(水出し麦茶とウーロン茶のパック)。
そうしたら、伊勢丹内にも、オーチャードロードのあちこちにも女子高生の集団がうろうろ。へ~、今って修学旅行のシーズンなのね。クリスマス前でチケットが安い時期なのかな?

眠たかったので、絶対座れる路線バスで(MRTだと座れない確率が高し)、中学校方面に移動。でも、寝過ごさないように気をつけていたから熟睡できず。(当たり前だ)
この間受診して薬貰ったのに、まだ喉に痰がからみがちで、やや風邪の前症状っぽくなりそうなので、養生しなっくちゃ!
お迎えして、とっとと帰宅して、まずは、さっき伊勢丹のジャパニーズフードフェアで衝動買いしてきた「粉末生姜糖」をお湯で溶いてゴックン。は~、美味し♪生姜好きには、たまりませんわ。
ムスコもおやつの後、ソファでうたた寝を始めたので、私も食卓で、いつの間にかウトウト。
10分くらい寝たら、だいぶスッキリ、元気回復♪
でも、今朝大雨だったんで、マーケット行けなかったから、あまり大した食材がない~。今から、肉を解凍して、まともな料理やら副菜を作る気力までは無いので、オム焼きそばを作ることに決定。
オム焼きそば~!_b0059350_046543.jpg


う~ん、夕飯にワンプレートディッシュはポリシーに反するんだけど、人参・キャベツ・玉葱・手作りハムもどきをドッサリ入れたし、卵も1個半ずつだから、栄養的にはnever mind・・・かな?
子供も喜ぶしねぇ。たまには、いっか♪
by penpen2004 | 2005-12-09 22:22 | 料理