人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bite!!

今日は、午前中クレメンティで出張パン教室(エッグレスメロンパン)。戻ってきて、すぐに自宅でパン教室(ベーグル2人)。
普段は、こんな綱渡り的なことはしないのだけど、何しろ12月は時間がないし、今月帰国の人たちがいるので、大忙し。
でも、これで、午後のお2人は、めでたく修了ということで、うちお1人は、ご帰国です。乾燥している日本の冬に負けず、パン作りをこれからも楽しんでくださいね♪

で、午後一緒にフランスパン生地をコネコネして、長時間発酵させ、ムスコを迎えに行って帰宅してから成形・・・という段取りで、無事夕食前に焼けたのだけど(いや、明日の朝用ですが)、何しろ好物には目ざとい、耳ざとい、鼻ざとい(?)ムスコ、虎視眈々と狙っていたようで、瞬時の隙をねらって焼きたてフランスパンを持って逃亡。
・・・パンにしろ、ケーキにしろ、盗む腕前は天下一品。おまけに、あっという間にパクッと1口噛み付いてくれちゃうので、お遣い物なんて作っている時には、こちらも死に物狂いで守らねばなりません。

まぁ、今日のは自宅用だから、食べるのは構わないんだけどね。
お願いだから、パンの脇腹(笑)を噛み千切るのは、やめてください!!
Bite!!_b0059350_045251.jpg

by penpen2004 | 2005-12-12 22:22 | 家族