人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

押し詰まって注射 & またやってくれたよ・・・

以前、日本人会クリニックにインフルエンザの予防注射の予約、というかウェイティングをしておいたのをスッカラカンに忘れていたのですが、今日の午前中に電話があり、「入荷しました。いつでもいいですよ~」との、ご連絡。

あら、そう~!それじゃ、忘れないうちにサッサと行っちゃいましょう!ということで、昼に紀伊国屋で買物の用を済ませ、マクドナルドでランチをして、3人でタクシー移動。

何やら不穏な気配を野生の勘で察知したらしいムスコは、タクシー内からすでに落ち着きがありませんでしたが、注射する人がお上手だったので、私とムスメに押さえられて固まっているうちに終わりました。ヤレヤレ。

で、3時半頃に帰宅して、せっせとお正月料理を作っていたら、何となくリビングの方でイヤ~な気配。帰宅した後プールに行きたかったらしいムスコ、注射の直後だし、今朝から少しお腹もゆるかったので、「今日はプールは無理よ。」と言い聞かせたけど、ずっとぐずって泣き叫んでいたのに、やけに静かだ・・・。

こういうときは、何かやらかしているのが子供の常。ハイ、やってくれましたよ、リビングの窓の1つから、客用スリッパ、クッション3個、ムスメのマンガ雑誌、テーブルクロス、そして、そして、リモコン類(号泣)!!!

窓の下は花壇というか植え込みなので、うまく着地すれば壊れないんだけど、茂みが深くて見えない・・・。間に入り込まないクッションや本は、すぐ見つかりましたが、その他の物は大苦戦。洗濯物を上の方に干す棒で茂みを書き分け探すこと30分。雨は降ってくるし、斜面だからずり落ちそうで探しにくいし・・・(大号泣)。
結局、見つかったリモコンも、ほとんど大破しているし、いちばん使っている、TVとDVDのリモコンに至っては、見つからずじまい。これ、オーナーさんのだってばさ~!新しいの、買わなくっちゃいけないでしょ!このどアホ~っ!!(と叫びまくる私)

思えば、2年前の大晦日にはコーヒーテーブルのガラス面を思い切り割ったしな、お前。冬休みは要注意なのね、ストレスたまりやすいから。ふっ。
いくら怒っても、「懲りない、堪(こた)えない、困らない、壊したい」のK4ムスコですから。(F4なら、いいのにねぇ)
怒り損なのは重々承知だけど、ついつい怒って疲れてしまいましたわ。

明日は、おせち料理の準備で忙しいし、早めにふて寝しよう~っと!
by penpen2004 | 2005-12-30 22:22