人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

又か・・・っ!

今日は、小学校のクラス委員のお仕事でチャンギへ。午後までかかる仕事だから、お昼のお弁当も皆で頼み、準備万端・・・だったはずなのに、あぁ、それなのに。

お昼過ぎに、中学の先生から電話があり、「ムスコ君、1時間おきに下痢していて、最後は大泣きしているので、苦しいのではないでしょうか。着替えも、もうなくなってしまいそうで・・・」とのこと。
なんか、過去2回同じようなことがあったんですけど。又、多分同じ(家に連れて帰るとケロっとしていて下痢もしない)じゃないかと思うけど、まぁ、服もないのでは仕方ないので、とりあえず、西の方に会社があるダンナに頼んでお迎えに行ってもらい、私も他のクラス委員さんにゴメンして、(しっかりお弁当は1個いただいていき)ダッシュでタクシーに飛び乗り帰宅。

そしたら、案の定のほほ~んとした顔でムスコご帰還。ダンナの話によると、学校でお昼のお弁当もしっかりペロリと平らげていたらしい。熱もないんだし、下痢ピーだけで、そんなにオロオロしなくても大丈夫なんだけどな。ま、傍から見ると確かにつらそうにみえるかもしれないし、1時間に1回じゃ介助も楽じゃないのは事実ですな。

見たところの感じで「大丈夫」と判断した鬼母は、そのまま放置しておきました。

・・・やっぱり、いつもどおりで、もはやお腹も下らず、バクバクおやつを喰らい、勝手に夕寝を決め込み、夕食もバクバク喰らい、その後帰宅したダンナのお菓子のお相伴もしたし。
一体何なんでしょうね?まさか月曜病???(笑)

おかげで、いない間に色々旅行関係の買物しようと思っていた予定がぶち壊れたので、夜7時過ぎにゴソゴソと買物に出かけましたよ。

ふぅ、次回こそ学校の先生も騙されないようにしていただきたいっ!(苦笑)
by penpen2004 | 2006-01-24 00:16 | 家族