人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スンガイブロー本番♪

お騒がせ息子は、やっぱり今朝までず~っと元気で異常なく、無事小学校のボランティアに出かけることができました。ほっ。

今日は、まるであつらえたような天気で、暑くもなく雨も降らず、薄曇の絶好のコンディション♪
おまけに、潮の加減もちょうど良かったのか(スンガイブローは海辺の湿地帯公園なので、潮の満ち引きが激しいのです)、色々な動物たちを見せることができ、とてもラッキ~でした。今回は説明ボランティアだったので、カメラ携帯しなかったから写真撮れなかったのが、ちょっと残念だったけど。記憶にとどめておこうっと。

ちょっと(シンガポーリアン的には、かなり?)遠いけど、日本ではなかなかお目にかかれない(沖縄くらいまで行かないと見られないから)動植物を身近に見ることができるので、機会があったらぜひご家族で行ってみてくださいね~。
だって、日本に帰ったら沖縄まで行くのは遠い人が大半だと思うけど、ここシンガポールでなら、遠いといったってタクシーで30分もあればセントラルから行けるんですもの~。

マレーシアまで行かなくても、マングローブ(特定の木じゃないんです、「海辺の森」みたいな感じ)や、小学生くらいの大きさがありそうなオオトカゲ、トビハゼ、キノボリガニ、たくさんの鳥たち、変わった魚などなど・・・。たまには自然散策も気分が変わって楽しいですよん♪

帰りは、日本人会に出てランチ&反省会。そうこうしていると、すぐムスコのお迎え時刻。なんか、学校では今日も少し下痢したり咳こんだみたいなんですが、相変わらず家に帰ると、夜まで全く元気イッパイ。こいつ、登校拒否かぁ?!(苦笑)
by penpen2004 | 2006-01-24 22:22 | シンガポールあれこれ