人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の脳味噌はどこへ?

1月26日の夜から今朝まで、モルジブに行っていました。
シンガポールからだと、4時間で行けるので、「駐在中にぜひ!」と先輩たちが異口同音に薦めるリゾート地なんですが、なるほど、行くとその訳がわかるわ~。

あらゆる青の種類が混在する海の美しさ、珊瑚礁と色とりどりの魚が見られる海中の美しさもさることながら、夜の星空の息を呑むような美しさにもヤラれました。

なるほど、これは楽園かも。納得。

どこをどう撮影しても、絵葉書になってしまう景色。(ただし、我が家のメンツを入れては駄目)
よくある、白砂を運び入れて作っている砂浜じゃないので、住んでいる生き物(蟹や貝)も純白なのが多いし。
乾季のはずが、半日大雨降ったけど、それでも海の色は濁らないの。

水上コテージだったので、浴槽からもシャワールームからも海丸見え状態。泳いでいる魚も見通せる透明度。

波打ち際まで、小鰯の大群が群れていて、その中を泳げるしね。(小学生の教科書に出ていた「スイミー」の世界だぁ。とムスメと感動)

え?「網で一網打尽にしたい」とか「醤油を持っていれば」とか「美味そうな魚が今!」なんて言ってませんよ、言ってませんってば・・・!

モルジブは、無数の珊瑚礁の島からなる国なので、観光がメインのため、島の周囲では釣りは禁止されています。そのため、魚たちも人を全く恐れず、膝くらいの深さの海でも、顔を突っ込むと自分の足元に色とりどりの魚が群れている入れ食い状態(だから、釣るなって!)

そして、夜の星空も絶品!!今は、月の出が遅い時期のようで、漆黒の空に、撒き散らされたような☆たちが燦然と輝いていて、その多さにビックリ。

あぅぅ、こういうところはラブラブカップル(死語?)で来たい場所だわね~。古びた夫婦と煩い子供たちと来ても素晴らしいんだから、「世界は2人のために」状態の人たちが来たら、大感動モノでしょうね。

今回は、望みどおり何にもせず(つまり、遊覧飛行とか遊覧船とか、ダイビングとか(できないけど)、街見物とか)一切せず、丸4日間、水上コテージとその周辺の海でボ~ッと暮らしていました。食事も、ほとんどルームサービス&持込カップヌードル状態(笑)。
ただただ、海と戯れ、脳味噌をリラックスさせ、ちょっぴり英語の本も読み、リゾートしていました。

もう少し、脳味噌がアタマに戻ってきたら、写真など追々アップする予定です。
*泊まった水上コテージと海*
私の脳味噌はどこへ?_b0059350_2056143.jpg

by penpen2004 | 2006-01-31 18:45