人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送別会part?(カウントは、あえてしないでおこう・・・)

今日は、モーニングからお約束あり♪

まずは、第一ラウンド。
わりと近所のコンドミのblog友2人+1(お子チャマ)が、ティオンバルマーケット&ホーカーまで朝から遊びに来てくれました。(いや、別の用があったんですけど、ついでに)

お気に入りの「魚生+お粥」やスークエ(蝦チリ味噌つき、葛餅もどき・・・なんじゃ、そりゃ!)とかミニミニバナナ・フライなどを味わっていただきました。(別名:無理強いとも言う・・・)
今日は、ランチも送別会なのに、ついついホーカーに来ると、朝食がっつり食べてしまうわ~。

それから、我が家で(段ボール箱と埃がお出迎え)いただいたお菓子とお茶で、しばしまったり。

               *         *          *

第二ラウンドは、オーチャードのカッページテラス2階にある「たまや」さんで。
ここは、通常夜だけの居酒屋さん風のお店なのだけど、お店と知り合いの人がメンバーにいるので昼もやってもらえたみたい。美味しい鶏鍋に、オバさん一同大喜び♪

特に、自分で鍋に入れるつくねの種が美味しかったので、お店の人に味付けをうかがったら、それほど特殊な隠し味とかは入れていなくて、一同ちょっとけげん顔。そしたら、お店のオネエサン曰く「あ、そうそう、あとは『愛情』が入っているそうです。」とニッコリ。・・・なるほど・・・
「なるほど~!うちには、それが足りなかったのね。」と皆、納得してしまうのは何故??(笑)

それにしても美味しすぎる、と皆で考えた結果、やっぱり大元の鶏肉が違うのでは?という結論になりました。見るからに、引き締まって美味しそうな身だったし~。そこらのブロイラーとはひと味もふた味も違いました。

最後は、ウドンかお雑炊仕立てにして、お終い。その後も、ひたすら麦茶をガバガバ消費しながら、3時半頃までいました。(いや、まだ残っている人も数名・・・)

そろそろ、ここ数年で帰国した人も何名かいるので(このグループの人でね)、
「1年に1回くらいは、日本でも開催よ!」との有難いおことば(笑)。そのお言葉を糧に、明日からも頑張るわ~!
by penpen2004 | 2006-02-21 22:22 | 外食