人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れて市民ですわ~

さて、本日も朝8時20分に実家を出て、夜7時45分に帰る、という通勤生活でした。

東京のダンナの実家に行き(ついでに駅前出張所で戸籍謄本を取り)、預けてあった箪笥の中の冬服を段ボール箱詰め作業。お義父さんがてつだってくれたし、ハンガーボックス2個+小7個なので、これは1時間で完了♪

その後は、ランチをいただき、ちょっとおしゃべりしてから、再び航空公園へ。市役所で各種手続きを完了してから不動産屋さんで賃貸契約。

考えてみたら、半世紀近く生きてきて、賃貸住宅に住むのって初めてなんだわ。社宅は別に面倒な手続き要らないしね。いや~、面倒くさいんだね、各種書類の取り揃え。おまけに、外国からの転入だから、普通簡単に取り寄せられる書類が手に入りにくかったりして、あ~でもない、こ~でもないと大変でした。

無事、手続きが終わってから物件の中を見たけど(これも本当は順序が逆だけど、何しろ前似住んでいたところの隣だから、もうここで良い!と決めていたので)、予想通り

狭いっ!!(苦笑)


荷物全部入るんでしょうか?もしかして、トランクルームに逆戻りだったりして~。不安・・・。
思わず、ダンナ実家に預けている荷物の一部は来年まで保管しておいてもらうことにしましたわ(爆)。

全部仕事が終わったのは、午後5時45分。ヘロヘロになって航空公園駅から電車に乗り、
「いかに、速く楽に帰れるか!」と早速ニュー愛機(笑)iモードちゃんで検索かましました。
・・・便利だね~!!これって、携帯パソコンなんだね、もはや。不動産屋から鎌倉の実家まで、door to doorで、ピッタリ2時間。しかも、立っていたのは航空公園駅→所沢駅の1駅だけ。凄い~っ!(所沢→池袋は、特急)
by penpen2004 | 2006-03-23 22:22