人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球は確かに狭くなったね

今日は何も仕事がない初めての日♪

というわけで、現在一時帰国中のシン友とランチする約束をしました。お互い、実家が鎌倉なので駅前サイゼリヤなんていう、超ローカルなところで(笑)。

夏服限定で会っていた人と冬服で会うのって、なんか不思議だぞ~。でも、会っている場所は、日本だろうがシンガポールだろうが、違和感ない。
「じゃ、来週はオーチャードでね!」なんて言ってしまいそうな感じ。もう、私には遠い街のはずなのにね。
そして、携帯にはダンナからジャンジャン国際電話が入るし(苦笑)。こんな地方の一主婦の生活さえワールドワイドになってしまったのね、21世紀って。
あたしが子供の頃は、アップダウンクイズに出て優勝してハワイに行くのが一生の夢だったんですが?(うひょ~)
目の前の友人の2歳のお子様は、すでにパスポートにスタンプがいくつもある状態なんだよな。

ほんと、ここ半世紀の世界の変わり方といったら尋常じゃないスピードだわね。

むすめにも、約束していた漫画盆10冊買ってあげたけど、4千円ちょっとで「安い♪」と感じてしまうし。あぁぁ、購買意欲が止まらなくなりそう。まぁ、今のところ、ミスドくらいで済んでいますが。
直売所の中のシフォンケーキ屋さんには、早速友人と行ってきました。去年の夏に一時帰国したときは閉まっていてショックだったのでリベンジ。よもぎのシフォンが春らしい香りで美味しかったよん。

夜は、両親が回転寿司屋さんに連れて行ってくれて、たらふくご馳走になりました。うぅ、得体の知れない物が回ってないって嬉しいぞ!(苦笑)
by penpen2004 | 2006-03-24 22:22