人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのパン教室(ただし生徒として) 【ベーコンエピ】

いつかは自宅でパン教室・・・と思っているものの、なかなか腰が上がらないので、まず自らをブラッシュアップすべく、以前通っていたクッキングスタジオに行くことにしました。

オプション的なコースを10数回分申し込んだので、今日やっと第1回目で「ベーコンエピ」を習ってきました。自分で作ったことはあるのですが、どうも成形が今ひとつシャッキリしなかったので、そのへんを学ぼうと思って。

4年ぶりだったので、スタジオでの作業手順をすっかり忘れてしまい、ウロウロオタオタ。オーブンの余熱の仕方まで忘れてしまい、にらめっこ。ハハハ・・・。
それでも、何とか無事焼きあがりました~。やっぱり、焼きたては美味しいですね♪スクールでの時間だと本格的フランスパン生地はムリなので、家で作るときは、ちゃんとしたフランスパン生地でやってみたいな☆

久しぶりのパン教室(ただし生徒として) 【ベーコンエピ】_b0059350_9391285.jpg

by penpen2004 | 2006-06-16 09:39 | パン・お菓子