人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子レストランのボリュ~ムランチ

地元にある「餃子市」というお店のランチに行ってきました。

ここは、夜は北京ダックがお値打ちというお店なのですが(もちろん餃子もウリ)、平日のランチがお値段の割りにボリュームたっぷりで、しかもコーヒー(ホット&アイス)と烏龍茶(ホット&アイス)、デザート3種(フルーツカクテル入り杏仁豆腐、ココナッツミルク入りタピオカ、ナタデココ)、白飯が食べ放題♪

今日は、この夏一番だなっ!と確信する暑さだったので、迷わず「豚キムチ定食」を頼んだのですが、ハンパじゃない量でした~。写真撮らなかったんだけど、まちがいなく2人分くらいあるおかずの量。しかも、豚肉控えめ(「少なめ」とも言う)で本格的キムチめちゃ多めだったので、
「これだけで、丼飯3杯はイケるな。」という感じでした。
サラダ、中華スープ、ザーサイも付いて税込み680円だから、お財布には優しいんですけど。

午前中、学童の父母会があって、それからランチのお店に直行、その後一緒にランチした友達の家でおしゃべり二次会をしたので、帰宅したのは3時半。ホホホ(汗)。

あぅ~、アイロンかけしなくっちゃいけないんだけど、夏には一番ツラい家事なのよね。え~ん、アマさんが懐かしいよ~。全部自分でかけるのかと思うと、一瞬気が遠くなるのでした。
by penpen2004 | 2006-07-13 20:50 | 外食