人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みといったって

一応、1日夏休みをとってみたダンナ。

・・・しかし、朝の運動、ゴルフ練習場、午前中の爆睡・・・、何ら普段の休日と変わらないんですけど? まぁ、川遊びでも行こうかと思っていたんですが、天気も悪いし。

でも、せめて男手がなければできないことくらいしてくれ~っ!ということで、昼から室内プールに遊びに出かけました。えっちらおっちら隣の市まで。(市内にも室内プール希望っ!
そこそこ混んでいたけど、まぁ無事に入場。ここも、4年前までよく遊びに来ていたところなんだけど、
1.子供たちがデカくなった
2.4年近く、贅沢なプール&海環境だった
ために、人の多いプールでは楽しめなくなっていたのでした(泣)。

それでも、何とか1時間くらいは遊び、帰途につきました。遅い朝食だったため、おやつタイムにランチ。帰宅途中にある美味しいパスタ&ピザ屋さんで、ピザ2枚とパスタ1種類を分けて、いただきました。
レジのところで、ムスコが隣のケーキのガラスケースに貼り付き、「ケ~キ~っ!」と叫ぶので(なぜ、そういう時だけ、はっきりしゃべるっ?)、仕方なく購入。ここ、プリンはデザートとして食べたことあるんだけど、ケーキは食べたことなくって、ちと心配でしたが。

・・・大当たりぃ~っ! ムスコの勘は正しかったです。めちゃウマのモンブランとチーズケーキでした。夕飯に、どっさり海鮮を食べたのに、皆ケーキしっかり完食してましたから。

あ、あたしも海鮮が激ウマだったので(アンケートで当たった鮪大トロの焙り)、1年に1回もしない「オウチでビール」を飲んじゃいました♪(ただし、200mlくらい)
by penpen2004 | 2006-08-15 20:20