人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまにはデパートへ♪

今度の週末が三連休なので、帰国時にお世話になって以来行っていない私の実家にちょっくら行こうかと思っていまして。
で、母の誕生日が12日なので、ついでにプレゼントを持参しようと思い、地下以外あまり行かないSデパートに行ってまいりました。(もちろん地元の)

あ~でもない、こ~でもないと悩みながらウロウロし、結局薄手のオフホワイトのセーターを購入。ついでに、なぜか自分のセーターも購入(笑)。
そして、子供たちにも何か買おうかな・・・と歩いていたはずが、なぜか5階催事場の「美味いモノ展」みたいなところに迷い込み。どうしても、足がそういうところに向いてしまうのね、高級ブティックとかじゃなくて。

あら~♪何か、美味しそうな物ばかり並んでいるんですけど?と、しばらく軽い興奮状態でうろうろしていたら、何やら前方に行列発見っ!!
ロールケーキの実演販売に人だかりがしているようで、のぞきこんでみたらシンプルだけど心の琴線に触れるものがあり、ついつい最後尾に。
どうやら神戸のケーキ屋さんらしいんですが、あいにく関東人の私には今ひとつピンと来なくて。はやっているんでしょうか、このお店。他にもモンブランも美味しそうでした。
たまにはデパートへ♪_b0059350_21253177.jpg

たまにはデパートへ♪_b0059350_21261534.jpg

結構、太巻き(笑)で、1本25cmくらい。これで税込み1,000円はリーズナブルかな?

スポンジ生地は、少し長崎カステラ風で生クリームはシンプルでした。素朴な風合いだったけど、良い卵を使って丁寧に作っている感じで美味しかったです♪
by penpen2004 | 2006-10-04 20:20