人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日の一日は・・・

今日あった予定がキャンセルになったので、ちょっとゆとりのある気分♪

思い立ったら吉日、朝からガ~ッと働き、室内に洗濯物も干し、朝っぱらから隣の市のシネコンまで映画を見に行ってしまいました(汗)。9:15からだったので、同じ映画見た人は10人くらいしかいなかったですぅ。それでも、いるのね、ヒマな人。(お前もだっ!)
見たのは、「イルマーレ」。キアヌが結構好きなので楽しめましたけど、ストーリーは、ちょっと安直かも。ま、景色きれいだったから良しとしましょう。

それから、生協の店舗に買物に行き、ちょうどお昼時だったので(というか、それを狙って行ったので)、近くにある割と地元で評判の良いラーメン屋さんに行ってきました。
木曜日は、「塩系オンリーの日」ということで、「濃厚塩豚骨ラーメン」をいただきましたが、なかなか美味♪ チャーシューが口の中でとろけるほど柔らかでした。値段の割に具が少ない気がするけど、スープに手間かかっているから? 今度は、醤油味や普通の豚骨味がある曜日に来ようかな。

生協の店舗は、割と品揃えが良いのでお気に入り。今日も、新鮮な鰯が1匹38円♪ホントは昨日が「鰯の日」だったのよね?10月4日で、語呂合わせで1(イ)0(ワ)4(シ)。
たまには美味しいお魚が食べたいわ!と10匹購入。鰯は、手開きできるから自分でさばくのも億劫じゃないのよね。開いて天ぷらにしようっと♪
肌寒かったので、けんちん汁も作ることにしました。(豆腐の見切り品があったし・・・)

そして、画像は上記内容と全く関係ない、「ハナミズキの実」(笑)。家の近所の公園にある数本の木に実がたくさんなっていたので、思わずパチリ。南国の自己主張が激しい実を見慣れた眼には、実につつましく可愛らしく見えたもんですから。
雨の日の一日は・・・_b0059350_21422854.jpg

by penpen2004 | 2006-10-05 20:20