人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうもスッキリしない・・・

珍しく、風邪のシッポを長々と引きずってしまっているようで。
全快したと思っていたのに、また喉の腫れと痛みがぶり返してきました。しつこいなぁ。週末にひどくなると困るので、今朝受診したところ、時間をかけて菌をチェックしましょうということで、培養に回されちゃいました。

菌が確定するまでは、安易に抗生物質で治療しない方が良い、という方針で、結局また対症薬しか出なかったけど。まぁ、前より強い痛み止めの頓服もらったから、週末はこれで辛抱しましょうか。でも、今週末は連チャンで学校説明会行くのよね~。何とか、体調保持しなくては。

とはいえ、なかなか安静にもしていられず。午前中は、ムスコの授業参観。体育館でローラースケートということで、面白そうなのでついつい見に行ってしまいました。どうせ、全然すべらないだろうとは思っていたけど、一応4輪式のを履いてはいました。そして、ボール入れのかご(キャスター付き)につかまって、そのままの格好で固まったまま移動していました(笑)。

お昼に帰宅してからは、買ってきたパンやお稲荷さんで昼食を済ませた後、休養。4時近くまで、うだうだと撮り溜めたTV番組を見たり昼寝をして、体力温存。夕方には薬も効き、だいぶ復活してきました。この調子で、週末何とか乗り切りたいものです。
by penpen2004 | 2006-10-13 22:05