人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと ひと焼き

今日から一泊で、ムスコが学校の冬山教室にお出かけ。スキーはできないだろうから、そり遊びでもするんだろうな。それにしても、雪見るのは5年以上ぶりだからな。驚くかな。それより、寒がって固まるかなぁ。

8時過ぎに学校まで送り届けて、その後は友達と新宿でランチの予定・・・♪だったのだけど、彼女のお子さんが発熱のためキャンセル。ま、来週に延期なので、楽しみは先送りということで。

しか~し、夕方ムスメが帰宅するまで暇になってしまったので、家事三昧・・・じゃなくて、ゲーム三昧。パン焼こうと思ったけど、今晩はムスメと2人だから外食しちゃうつもりなので、それは明日に回してっと。

でも、何か突然作りたくなったので、クイジナートでクッキー種作り。なるほど、これはバターを混ぜ込む生地には便利だわ♪
アーモンドパウダーや胡桃入りなので、小さいけどかなり濃厚なお味。外に粉砂糖をまぶしているけど、生地にはあまり砂糖が入っていなくて、卵も入っていないので、ホロホロッとした口当たり。ふむふむ、なかなか美味。コーヒーと一緒に、ついついいくつもつまんでしまいそう。
ちょっと ひと焼き_b0059350_10241067.jpg


せっかく、ムスメと2人なので(ダンナは接待ごはん)、「好きなもの食べさせてあげるわよ。」と言ったのに、彼女のリクエストは「メガマック!」 ・・・おいっ!・・・
しかも、しぶしぶ行ったら、「メガマック本日分は売り切れました」の札が。ガ~ン。でも、ふりふりポテトが食べたいそうなので、そのままマックで食べましたよ、えぇ。私は、チキンサラダにしておきました。あぁぁ、何かもっと美味しい物食べたかったのに。ブツブツ。
by penpen2004 | 2007-01-18 20:20 | パン・お菓子