人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ち

ムスコがお世話になっている障害児学童を初めて巣立っていくお友達のお別れ会がありました。「学童」といっても、障害児対象ですから、小学1年生~高校3年生対象なので、「卒業生」も高校卒業生。お別れとはいっても、市内の施設に通うので、また会える機会も多いとは思います。元気でね♪

うちも4年後には、どっかの作業所に入れるんだろうか~? 小規模作業所には風当たりが強い昨今、新規作業所をお上が作ってくれる可能性はゼロ。親達が立ち上げるのも至難。つくづく、先のことを考えると頭がイタイです。…だから、先の苦労はしょいこまないようにしているんだけどね。それでも、出来る限りの手は打たなければいけないし。難しいところです。

とりあえず、次の1年間に又少しでも成長してくれることを願っていますわ。せめて、噛むのはやめておくれ~!
by penpen2004 | 2007-03-17 16:22