人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニバーサリーは、たこ焼きで御祝?

春分でお休みの今日、のんびり寝坊して8時半頃起床した私に向かって、ムスメが
「おかあさん!今日は何の日だか知ってる?」と第一声。

「・・・?春分でしょ?お彼岸の中日?あ、それとも、3,2,1だからカウントダウンの日とか?」
「違~う!!帰国記念日だよ!」

あぁ、そうでした。昨年の今日、気温3度の成田に降り立ったんでした。寒かったよ~、去年は。
早いものです。あっという間の1年でした。もう、すっかり「海外生活?何、それ?」状態で暮らしていますけど、去年の4月は、野菜のあまりの高さにビビっていましたっけ(笑)。

というわけで、かどうかわからないけど、じゃぁ御祝膳ね!ということでリクエストしてもらったら、「たこ焼き!」なんですって・・・。はあ、まぁ、いいけどね、好きだし。

揚げ玉を作る時、私が胸焼けしそうでしたが(苦笑)、60個くらいプレートで焼いて子供達は大満足だったようです。最後は、蛸がなかったから、チーズ&コーン焼きになったけど。
あぅぅ、こういう忙しいメニューだと写真撮り忘れますね。でも、熱々たこ焼きは久しぶりで美味しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
by penpen2004 | 2007-03-21 20:20 | 料理