人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

う~む、そう来たか

ここ数日、あまり派手なバトルも繰り広げられず、比較的平穏だったのですが、昨日の夜、就寝前にやってくれましたよ。別のことを。ムスコくんは。

ト・イ・レ

ト・イ・レ


ト・イ・レ


いや、何回書いても同じだけど(笑)。


今まで、トイレに何か流すのは、小さくて流れちゃうものか、大き過ぎて流れないもの(コップとか)だったんですが、何を思ったか、ウォシュレットの操作盤のプラスチック蓋(簡単に外れたらしい)7cm四方くらいと妹の髪止めを流してしまったんです。(これは、後で判明したのよね)

最初は、お風呂上りにダンナが
「トイレ、なんか流れが悪い」と言うので、また誰か紙を多く流したんだろうと、ラバーカップで
ぱっこんぱっこんやったのですが、今ひとつ効果なし。それに、あれって、何度もやっているから、何となく手ごたえを感じるんですけど、どうも、それがない。

「う~ん、おっかしいなぁ。」とぼやきながら、やっていて、ふと脇をみたら、ウォシュレットの温度調節つまみを隠している部分の蓋がない・・・。

「ゲゲッ!!」
頭の中を色々な考えが瞬時に駆け巡りましたが、とにかくこのままではヤバいと言う結論に達したらしく、(って自分ですが)電話機をひっつかみ24時間サービスの業者さんに依頼していました。
業者さんの到着は、夜の12時。それから1時間半。トイレ全外しで、取り出したのが上記2点。
えぇ、その頃、ムスコはスヤスヤと夢の中。(まぁ、起きてるとウルサいから業者さん待ちの間に寝かしつけちゃったんだけど)

おまけに、全外しのさいに、古い~いウォシュレットのパッキンが劣化していて切れてしまったので、取り付けたらそこから水漏れ。ウルル。
取水管はホームセンターで買えます、ということだったけど、そろそろ本体ごと取替え時期かなぁ。新しいタイプ欲しいし。
とりあえず、トイレ作業代で大枚が消え失せたので、しばらくこのままで、冬を迎える前くらいに考えるかなぁ。

しばらく、身体の痛み(噛まれ)がなくてラッキーだと思ってたら、財布が痛いよ。トホホ。

そして、寝不足のアタマで、月曜も色々な予定をこなしていたら、夕方食事の支度をしている時に、思い切りパンプキンピューレの煮えたのが腕にはねかかり、ちょっと火傷。ふぇ~ん。

明日はガッコの用事があるんだけど、その後息抜きをしてやるっ!!と、固く心に誓うのでした。
(いちいち誓うな、そんなこと)

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
by penpen2004 | 2007-07-11 20:20 | 家族