人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校最後の運動会

今日は、ムスメの小学校最後の運動会でした。
とはいえ、なかなか全員で応援には行けない我が家。人込み大嫌いムスコを連れては、おちおち撮影もできないし、大好きなプールの日でもあったので、ダンナはムスコを連れてプール、私は弁当を届けなければいけないこともあり、ムスメ撮影隊。

運動会で花形になるタイプではないので、それほどガッツリ気合をこめて見るわけではありませんが、あいにく今日は、天気予報がはずれてピーカン天気。場所取りをしないと、とんでもなく日焼けしそうだったので、珍しく朝から場所取りもしました。
あ、でも私が行ったのは、開門時刻の7時半過ぎ。そしたら、すでにお父さん軍団がゾロゾロ戻ってくる頃でした。気合十分な人は、6時から並んでいたそうです。
まぁ、それは「撮影命」の人が最前列取りに燃えるのであって、あたしみたいな日陰ねらい組は、大体このくらいの時刻に行くんですけど。

しかし、公立だから地域密着なのはわかるけど、多分東京より田舎なせいかジジババ一族郎党が来る確率が高いらしく、結構大きなピクニックシートやブルーシートが敷き詰められているのよね。そして、種目に合わせて出入りが激しいのも、家と学校が近いから。
あ、かくいう我が家はガッコの隣(笑)。やれ、氷、やれ替えテープ、と3回くらい戻ったのはアタシです。ハハハ。

まぁ、好天に恵まれ(恵まれすぎたが)、小学校最後の運動会もつつがなく終わりました。100m走は2位。重いわりには、まぁまぁ足が速いのは謎。ムカデ競争は、出だしの組がボロボロで惨敗していましたが、組体操は何とかまとも。
そして、3組中ドベだったムスメの組も、最後の2種目、「選抜リレー」「全校生徒大玉送り」で好成績を収め、奇跡の逆転優勝♪ 良かったね。

しかし、良くなかったことが1つ。2人とも、とんでもなく日焼けしてしまいました。私は、ガードしたんだけど、首筋と胸元への日焼け止めの塗りが甘かったのか、ガッツリV字型に真っ赤になってしまいました。ひぃぃ~。カーマインローション塗ったけど、今日もブラ紐が痛い・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
by penpen2004 | 2007-09-16 20:20 | 家族