人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校説明会とお買物

今日の午前中は、ムスメの受験校の説明会。ここは、昨年も行っているし文化祭も見たので、今回は願書をもらう為オンリーという感じ。

今日は、丸一日ムスコがいないと思うだけで背中に翼が生えた心地なので(オニ母だなぁ)、帰りがけに自宅最寄り駅近くのドライカレー屋さんで、楽しくひとりランチ。
ドライカレーやハンバーグがメインだけど、日替わりランチを見たら今日は私の大好きなトルティーヤだったので、迷わず決定。1つにはソーセージとサルサソースと野菜、もう1つにはドライカレーが入っていて美味でした。
和風の古民家みたいなインテリアのこじんまりした店だけど、若い夫婦(多分)がやっていて気持ち良い接客ぶりでした。スイーツは、奥さんが手作りしているとのこと。お腹いっぱいだから食べなかったけど。又、来よう♪

1時半頃帰宅し、まったり洗濯物をたたみながらTVを見て。ムスメが帰宅したので、塾弁を作り、「今日は~、ムスコ君を学童にお迎えに行く必要がないから、あなたを車でついでに送っていかなくてもいいよね?」と言ったら、
「それじゃ、暇すぎるでしょ?送ってくれた方が暇つぶしになるよ。」というお返事。…まぁ、そうかもね。

それじゃ、送りついでに西武デパートで買物しようかな、ということで、催事場のうまいもの展やデパ地下を探索。(食べ物ばっかりや)
以前TVでやっていて、ムスメと「食べたいね」と話していた「mochi cream」のお店が地下に入ったという情報をジモ友から聞いたので、それも買いに行きました。
20数種類もあって、目移り~。8個ばかり買ってきました。
学校説明会とお買物_b0059350_20451378.jpg


帰宅して、軽い夕食後に食べてみたら、甘いけどウマ~い!♪
ダンナは、平日はいつも帰りが遅いので、私だけの寛ぎタイム。本読んだりTV見たりパソコンしたり。時間がたくさんあるな~。
あぁ、このパラダイスも今日までか。明日の夕方には、お殿様(=ムスコ)がご帰宅です。

にほんブログ村 スイーツブログへ
by penpen2004 | 2007-10-04 20:20