人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日代休

先週土曜はムスコもムスメも学校があったので、今日は揃って代休でした。

ムスコは学童で交通博物館に遠足だったので、ムスメとパルコでランチして受験用の証明写真を撮ってきました。
はぁ、後は願書を書かなくっちゃ。

そうそう、冷蔵庫にブリのアラが眠っているんだっけ。ブリ大根作らなくっちゃ。
ということで、圧力鍋でチャチャッと作りました。写真は…、アラ使ったからね~、あまりにも絵柄が悪いのでやめました(苦笑)。パカッと割ったブリの頭ド~ン!だからね。
でも、背骨周りとかカマの部分とかが入っているわけだから、味は超美味しかったです。
やっぱり、身よりアラだよね、ブリ大根に使うなら。

ボンビ~な我が家にとって、アラは有難~い食べ物です。本まぐろだってアラなら、てんこ盛りで200~300円くらいだもんね♪ 生姜効かせて煮ると激ウマ&栄養豊富ですぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログへ
by penpen2004 | 2007-11-19 20:20