人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

制服注文&合格祝い食事会

今日は、制服やその他諸々の注文ということで、ムスメと中学校へ。

ブラウスやジャージは、S、Mなどのサイズ注文ですが、ジャケットやベストのサイズはかなり細かくなっているし、スカートは採寸して丈も決めるので、かなりの時間がかかりました。
半分ずつで時間が決まっているのですが、それでも1時間半くらいかかりました。
お昼過ぎちゃったので、激空腹~! お腹の虫が鳴いちゃいそうで不安でしたわ。

某TV番組でやっていたハンバーグ屋さんに行ってみたのですが案の定大混雑で、即撤退。その近くのラーメン屋さんで、つけ麺食べてきました。

大体、今晩は合格祝いで焼肉屋さんに行くつもりなんだから、そのくらいでいいんですけどね。

ムスコがいると、あまり混雑した時間帯のお店には行けないので(待てないから)、5時過ぎにトットとお店に出発。徒歩10分足らずですから楽勝ですが、あらら、すでにそれなりのお客さんが入っていました。もちろん待つことはなかったけど。

どうやら時節柄、ご同様の家族連れが多かったようで。お隣のブースも、ムスメ曰く「幼稚園の時一緒だった男の子の家族だったよ。日能研のバッグ背負っているの見たことあるから、やっぱり合格祝いだよ、多分。」・・・なるほど。

それにしても、ムスコの食に関する記憶力に驚かされました。席に着くなり、何やらモショモショと呟いていたのですが、最初聞き取れず、何回か聞き返したら、「ライチ~」と言っていました。
もう半年以上前だと思うんだけど? このお店のサラダバーのデザートの中に冷凍ライチがあったんですよ。これ、ムスコの大好物で、その時も散々おかわりしたんですけど。
確か、2回くらいはあったんだけどその後はなくなっていたんですけど(うちが食べ過ぎたからか?)。

ちゃんと、このお店だって覚えているわけね。ふ~ん。でも、ライチはなかったけど、デザート類が前より充実していたので、蕨餅(抹茶と黄な粉の二種類)や一口大福、杏仁豆腐などをたくさんいただきました。(焼肉自体は、ムスコはあまりたくさん食べないので)

ムスメ?あぁ、見るのもイヤになるくらいガッツリ肉を食べていましたわ~。
明日からダイエットだからね(笑)。

・・・というか、ムスコが早々に寝た後、3人でないとウォーキングしましたけど。頑張ろうっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
by penpen2004 | 2008-02-10 18:18 | 外食