人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉?風邪?

2,3日前から、猛烈に鼻がグシュグシュ、喉がエグエグしてきました。花粉症の症状なのか、風邪の症状なのか、よくわからないんだけど~。やっぱり花粉症かな~?はぁ、口呼吸なので、しんどいです。

それと呼応するように、うちの給湯器の調子も悪くなり。お湯はちゃんと沸いているんだけど、時々エラー音が鳴り響いて、一瞬点火不良のエラーコードが表示されるのです。
突然お湯が出なくなるのもイヤなので、今日修理の人に来て見てもらったら、
「もう、13年以上経っていて基盤なども古くなって傷んできているので、部品交換で何万円もかかるより、いっそ買い替えをお勧めします。」と言われちゃいました007.gif

この物入りな春の時期に・・・。まぁ、確かにサイトで調べてみたら、10年以上経っている場合は、ちょこちょこ修理するより買い換えた方が良さそうなんだけど。
普通にメーカーやガス屋さんで買うより、安いところを自分で探した方が良いですよ、と親切に教えてくれたので、ネットで早速探して見積もり取ることにしました。うぅぅ、20万近くはかかりそうだ・・・。
人も住まいも、だんだん老朽化していくのね。シクシク。
by penpen2004 | 2008-04-05 16:26