人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に猛暑ですね


by penpen2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大荒れの入学式

昨日とは打って変わって、天気はポカポカと良い陽気だったんですけどね…。

何しろ、入学式は練習がありませんから、常ならぬ状況が大嫌いな我がムスコにとっては厳しいものがありまして。

慣れない制服を着ていたし、もう入場の時から顔が強張りまくりで。着席したかしないかのうちに、周囲の生徒の服をつかもうとして先生方に制止され、どうにも収まらないので、開式の辞の前に2人の先生と一緒に強制退場~(苦笑)。

その後も、祝辞だの校長先生のお話だの、無理そうなことが続いていたので、結局帰ってきませんでした。記念撮影だけは何とか・・・、と先生が思ったようで、無理やり撮りましたけど。写ってなくても、決して文句は言わないのにねぇ(爆)。

その後も、ずっと「帰る、かえる」と大変でしたが、最後にはあきらめ、HRには少し落ち着いて座っていました。でも、私が行くともう帰りたがって必死。要するに、お腹もすいちゃっていたみたいで。今朝5時から起きていたしねぇ。

明日からの高校生活が不安だなぁ。というか、担任の先生方が大変だなぁ。なにぶん、よろしくお願いいたします。
by penpen2004 | 2008-04-09 18:18